ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中目黒でラッキー
2010年07月03日 (土) | 編集 |
もうじき完成しそうな、子育てマップ中目黒。

そちらにも載っている
研究中の、ケークサレのお店「カフェドベルサイユ
へ、行ってみました。

イメージしてたのは、マリーアントワネットやベルばらが好きそうなマダムの経営者
(単純な想像ですね・・(笑)だったのですが

なんと、応対してくれたのは、おじさま。

そして、ふたり子連れた私に、
「せっかくだから、色々食べてみて~」
とケークサレ3種(しかも、3人分、娘たちにはオレンジジュースまで)出してくれました。

そのうえ、「甘いのも食べる?」とやはり、チーズケーキ3種類まで続けて・・・

食事の後のサービスとかじゃないんですよ。
テイクアウトのつもりでショーケースに前に立ってたのですが、席まで薦めて貰って

IMG_4848.jpg

そんな感じで、お目当てのケークサレはしっかり味わっちゃったので
(あれ?どっかでも聞いた話?笑)

お姉ちゃんチョイスの、マンゴーのチーズケーキと、
塩入りのバナナケーキは、私の好奇心でお買い上げ。

IMG_4843.jpg
お会計をしてる時、
ふと、ヴェルサイユ宮殿のリンゴのジャムを使ったマドレーヌというのが目に入り
「これは・・・」なんて話してたら

「食べてみて~」と・・・なんと、プレゼント!
「い、いいんですか?」
貰ったからいうわけでないけれど、美味しかったです。
ジャム、真似してみよっと!

店を出るときに、子育てマップの事を告げると
「子連れの方、多いですよー。大歓迎!」という感じでした。

店内、バギーで入るにも充分なスペース。
軽いランチには、おススメですー。

と、ルンルン気分で、次はもうひとつ行きたかった
BALSの中のジェラード屋さん SIN CE RITA へ

IMG_4838.jpg

そしたら、またまたラッキー!
なんと、1個頼んだら、もう一個無料券頂いちゃいました。
(たまたま、そういう日だったみたいです。)

なんだか、ハッピーな一日でした

P.S.いいことって続きます~。
中目黒で、ケーキの有名店、と言ったら必ずあがる
ポタジエ」の前で、お嬢さんと歩く西村知美さんとすれ違っちゃいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うらやまし~
カフェドヴェルサイユ、私が行ったのは
「所さんの笑ってよろしく!」で紹介された直後で
お客さんがいっぱいだったので
こんなサービスは全くありませんでした。
なんとも羨ましい・・・

BALSのジェラートも気になります!
本格イタリアンジェラートって感じなのかな?
(イタリアで食べたジェラートと、日本でよくある
ジェラートって食感が全然違う気がします)
2010/07/14(Wed) 23:20 | URL  | tomoko #3/2tU3w2[ 編集]
Re: うらやまし~
ほんとについてた一日でした。
私にとって、の幸せってやっぱり食べ物なんだなぁと
しみじみ噛みしめてました(笑)

イタリアンジェラード。
こちらはシチリアのジェラードということで
渋谷や阿佐谷にも店舗あるようです。

トリノのGROM(新宿丸井本店・原宿店)や、
有名なBABBI(東急bunkamura、他)
そして、パリで人気のディリッツェフォリエ(渋谷パルコ)
うーん、どこも美味しいけれど・・・
私もローマで食べたのは別格です。
何件も食べ歩きした中で気にいったジョリッティというところ
また食べたいです。
2010/07/15(Thu) 23:18 | URL  | boudoir #-[ 編集]
AVjAZcxgvgUnXKDjGGr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:28 | URL  | BbvQGTREfdy #OB9Df/r6[ 編集]
GAQRsiVBxpnYfKxCr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:25 | URL  | xSlpNIassIpHltx #UoykTiPM[ 編集]
iAVsDeSJTkwQFISaSxm
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:23 | URL  | pvzSsfCpc #amNqNFuM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Kortingscode, vouchercode, bespaarcode, als je er maar korting mee krijgt!
2011/04/05(Tue) 09:07:14 |  kortingscode
