ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
ルウレ1904
2010年06月17日 (木) | 編集 |
先日、パティスリー1904でシェフとお話した時に
ロールケーキの2号店 ルウレ1904 
の方には、
サレも置いている、とおっしゃってたので、

ロールも気になりながら、ケークサレ研究中なのもあり
早速行ってみました。

実は、おめあての、サレは、とっても上品なサイズだったのを
店内で試食出来たので、それで勉強させてもらい

惹かれたシューと
1904-シューアラクレーム

おススメ、とあったクイニーアマンを手に店を出ました。
1904-ブルターニュ

ホントのところ、めちゃくちゃ期待していただいたわけではないのですが
私同様、かなり食べてる(笑)主人が、「これ、美味しい!」と。

私は、どこのが好き?と聞かれた時
どちらかというと、完成された
一度食べたら満足するタイプのケーキをあげますが
(やっぱり、芸術、というか、記憶に残るのは、そういう感動をともなったケーキです。)

これは、また来たら、また買っちゃうかも。という
そんな味な気がします。

そして、やっぱりロールケーキ

たくさんの種類、並んでましたが
最近、黒糖に惹かれるので、そちらを求めに
近々また来店したいと思います!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魅力的~
またしても魅力的な日記が続きますね!

ルウレ、食べログでも店内写真を見ましたが
種類が随分豊富なんですね。

しかもクイニーアマンって昔から大好きなんです!
(学生の頃に流行ったような記憶が・・・)
周りはカリカリっとしたタイプだったら私のタイプです♪

キッシュなんかも売っているみたいだし、
なんだか目移りしそうなお店ですね。
2010/06/21(Mon) 22:32 | URL  | tomoko #YgKj3tPc[ 編集]
No title
その後、黒糖ロールもいただきました~。
黒豆もおいしく、真似してみようと思いました。

クイニーアマンは時間が経ってたからかも?
カリカリではなかったけれど
美味しかったですよ。

今度はキッシュも試してみたいと思います!
2010/06/25(Fri) 00:27 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック