ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Alaska
2010年06月14日 (月) | 編集 |
気になってた、中目黒のオーガニックカフェ
Alaska
に行ってみました。

マップ隊、4組
全て1歳児連れ・・・という状態でしたが
きちんと席も作ってくれて、日差しが入る明るい店内で
体にもやさしいランチを頂きました。

4種類のランチから、私のチョイスは、カレー
alaska-.jpg
ココナッツミルク入ったの、好きなので嬉しかった~。

そして、幼稚園で、「あなたと健康社」の東城秀子さんのお話を聞いてから
周りで玄米を食べてる人が多いのを知り、我が家も最近玄米食。

オーガニックカフェの美味しい玄米も食べてみたいと悩みながらも
自家製のナンにしたのですが、これもとっても美味しかったです。
サラダがてんこもりなのもいいですよね。

IMG_4718.jpg
そうそう、ママだけが体にいいもの食べて
子供にコンビニのおにぎり食べさせてるのみて
お店の方が用意するようになったという、オーガニックのベビーフードも頼めます。

こちらも含め、テイクアウトできるお店なので、
お天気のいい日は公園で食べてもいいかもしれませんね!

IMG_4719.jpg
友人チョイスのピッツアも
IMG_4720.jpg
子供にも食べさせやすい、フォカッチャのパンプレートも美味しそうでした。


Alaskaー玄米
上は、玄米のプレート。
実は、カレーを食べた土曜日でしたが、月曜日にはこちらの玄米プレートを
っと、続けて来店しちゃいました!

やっぱり、玄米も美味しかった!です。

平日だと1050円と少しリーズナブル。
子連れで中目黒。迷ったら行きたいお店です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中目黒
アラスカいいですよね~。
私も大好きで、ランチに迷ったらこちらに来てしまいます。
2010/06/20(Sun) 05:47 | URL  | スズキナ #-[ 編集]
Re: 中目黒
わっを!スズキナさん、ブログ読んでくれて&コメント嬉しいですv-10
ありがとうございます。

そして、そして、Alaskaを教えてくれて、ありがとう。
もう、2回も続けて行っちゃいましたが(笑)
次回は、是非一緒に行きたいv-351です~。
2010/06/21(Mon) 02:23 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
