ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
菅刈公園とムッシュヨースケ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
またしても、中目黒。(笑)ですが・・・

今日は、お店でなくて、公園です。

中目黒って、言うと、目黒川と桜のイメージが強いですが
実は、公園も多いんです。

こちらは、菅刈公園
菅刈
5月いっぱいまでは整備中だった芝生も解放され
遊具もなかなか、奥には池などもあり、綺麗な公園です。
菅刈2
保育園の子が遊びに来てて、妹ちゃんは仲間に入りたい~って
顔して、眺めてました。

さて、もちろん、公園だけでは終わりませんよ(笑)

実は、公園に行ったのは、ここでのランチの為。

ムッシュヨースケ」というカレーやさんです。

体を動かし、満足した妹ちゃんが、すやすや眠る中
美味しく頂きました。

ムッシュヨースケ

起きる気配もなかったので、たいらげちゃいましたが
でも、カレーがかかってない状態のこのご飯の上のお野菜
取り分けるには最高だったんだけどなぁ・・・

また来ようね!
とっても混んでるお昼時、早目がおススメです。

P.S. このランチの後、一緒だった友人は、目黒川沿いのイタリアンで、キョンキョンをみたそうです。
わー、いいなぁと思ったら、その後、私はジョグする梅宮アンナさんをみかけました。
中目黒って芸能人も多いんですね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆彡
素敵な公園ですねー。
東京情報沢山有難うございます~v-10
美味しそうな、スィーツ、パン、食事、そして公園もe-228
芸能人の名前が出るのも、TOKYO~って感じですv-352
多分、京都にも沢山いらしてるはずですが・・・
ナカナカ遭遇しておりませんv-356
島は、相変わらずv-338v-265大変賑わっているようです。
ル・コルドン・ブルーのクロワッサン、形が可愛いe-266
このひねり、ねじり部分がe-499感たっぷりですねe-420
お隣は、inショコラでしょうか。。。
妹ちゃんシアワセ~。ズバリ美味しいモノ、わかってらっしゃるe-349
随分大きくなってますね~~~お姉ちゃん同様カワイイe-415
オーバカナル近くにあるんですねー。私座った事無かったですわ。行ってみますー。
実は、ルナールブルー、子供不可にe-350
残念なお知らせでした。
yokoさんと、色々美味しいモノ食べ歩き~を夢見てますーe-239e-431e-430e-429e-428e-401v-377e-12
2010/06/19(Sat) 02:07 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
Re: こんばんは☆彡
京都や、石垣・竹富島で
芸能人の方に会った方が、なんだか話しかけやすい気がします。
幼稚園の近所にもたくさんいらっしゃるようですが、
プライベートな感じなので、みなさん見かけても
あまり騒がないというか、そっとしてるというか・・・そんなイメージかな?
ミーハーな私は、話を聞いただけで興奮してますが(笑)

幸運なことに、都心ですが公園にも恵まれた地域で
親の食べ歩きにつき合わせた後は(もしくは事前に)
子供にも満足タイムを作れるのはありがたいです。

オーバカナルは、cocon烏丸の中で、
いつかゆっくり、と思いながら(四条も素敵なお店多いし)
結局私も座ったことはありません。
室内でなく、ホントのオープンカフェだったらよいのにね!

ルナールブルー、来月、実はちょっと頭にありました(びっくり!)
そうなんですねー、残念です。

お店の方も、それぞれ描くイメージもあるでしょうし・・・

子連れで行きやすい場所は、今、ありがたく
そして、難しい場所は、未来の楽しみに、ですね。

オードリーさんとの未来、も心待ちにしてますねv-10
2010/06/19(Sat) 03:17 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
BjsZEXCqMobJlgzV
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:39 | URL  | sUOKokyMeJtiCLre #AyyKNP4w[ 編集]
rOhuBKhfynkzXnZwy
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:39 | URL  | qEneqScNUumK #cM6CZTOQ[ 編集]
PILbzwkCiHAFJ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:30 | URL  | AueckMYMtWMlf #YQYWDDC6[ 編集]
tunfHbweKocxP
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:36 | URL  | rrZgpdtxkKev #dx7G95B2[ 編集]
WeRyiAUYTPGT
2012/02/09(Thu) 22:42 | URL  | lwmrexj #gPhITids[ 編集]
MYItGPfvawTDVImmj
e,
2012/02/12(Sun) 13:37 | URL  | name #8mpgJXcs[ 編集]
HFTUiwBigqKUSE
b,
2012/02/12(Sun) 15:47 | URL  | name #ReF1DeaY[ 編集]
UNzeJaXBIPxGeOO
d,
2012/02/12(Sun) 18:02 | URL  | name #3j1PUfOg[ 編集]
NLfebxXadIY
d,
2012/02/12(Sun) 20:24 | URL  | name #eFxkC0wQ[ 編集]
rJencqYpIRNUsdX
d,
2012/02/12(Sun) 22:55 | URL  | name #CFKvjcOQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
