ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
パティスリー1904
2010年06月08日 (火) | 編集 |
エコールクリオロ、カカオエットパリと、本格的なパティスリーの多い中目黒。

もう一軒、ずっと気になりながら
このマップの活動で初めて行ったお店があります。

パティスリー1904(ディズヌフソンキャトル)

友人が持ってる、スイーツディプロマという資格があって
こちらの、パティシエさんは、その認定講師にもなってます。

1904.jpg

そして、「東山ロール」というこのロールケーキが
マスコミでも注目されてるということで買ってみました。

1904-2.jpg

一見、普通そうですが、食感がちょっと独特。
なかなか、くせになりそうな味です。

そして、こちらの店舗はロールはこの1種類だけですが
最近、池尻大橋寄りに、こちらのロール専門店
ルーロ1904)が出来たと言うことなので
そちらにも、近いうちに行ってみようと思います。

ロールケーキ以外にも、フランスらしいケーキが綺麗に並んでました。
友達ママによると、チョコレートがおススメとのこと。

フィナンシェも、6種類ぐらいあって、焼き菓子も充実してました。

んー、試してみたいものばかりで、困ってしまう(笑)

お店は中目黒駅から、少しありますが、
店内はバギーでも入りやすく、
また、並びの、Alaska(アラスカ)というマクロビのお店も気になります。

てくてくお散歩がてら、よかったら行ってみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おいしそうな中目黒の日記が続きますね!
1904、私も何回か行きましたが店内にいるだけで
幸せな気分になります。
洋菓子好きな祖父にプレゼントしたら、
焼き菓子セットはとても美味しかったみたいです。

私は最近、五本木のパティスリースリールに初めて行きましたよ♪
でもモンサンクレールやエコールクリオロのほうが好きかなあ・・・。
2010/06/16(Wed) 02:56 | URL  | tomoko #3/2tU3w2[ 編集]
Re: No title
1904ようやく行けました(笑)。
シェフともお話できて、とっても気さくな方で
ロール以外もいろいろ試してみたいなぁと思います。

スリールは、行ったことあった気がしてたけど、2005年オープンということは・・・
実は食べたことないかも。
リュードバッシーとごっちゃになってました。
(こちらも、かなり昔に一度行ったっきり。)
どちらも目黒区。今度行ってみますねー!

2010/06/19(Sat) 03:05 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック