ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
カカオエットパリ と エコールクリオロ
2010年05月26日 (水) | 編集 |
自由が丘に引き続き
中目黒の子育てマップ作りをすることになりました。

なので、子連れで行ける素敵なお店を紹介したいと思います。

カカオエットパリのイチゴのショートケーキ
中目黒ーカカオエットパリ

マスコミでもよく取り上げられる有名なベリーヌ(グラスに入ったデザート)ですが
イチゴが多くて、あっさりしてるので、味も食べやすさも子供にGOOD!
おこさまって、ストローも好きですよね。

あと、こちらのお店は入口がオープンなので、バギーで入りやすい。
(コンビニなんかも、片手でドア押さえて入るの大変だったりしますよね。)
店の前にベンチがあるので、そこで
エクレール(キャラメル、おススメです!)
かじりつくのもいいと思います。
中にもカウンターの席が3つほどあり、バギーで入っても大丈夫と
お店の方はおっしゃってました。
こどもが寝たすきに、自分へのご褒美(笑)いいと思います!

動物の形をしたクッキーや可愛いチョコレート、キャンディーもありますよ。

もうひとつは、エコールクリオロ
エコールクリオロ
こちらは、中目黒駅の真ん前にあるので何かと便利です。
何より、味はかなりハイレベル!

どちらも、フランス人パティシエさんですが
日本人の奥様がいらっしゃるからか、小豆や桜を使った
和な、ラインナップも面白いですよ。

これからも、どんどん開拓していきたいと思います!
ご興味ある方いたら、是非ご一緒して下さいね!

コメント
この記事へのコメント
私も大好き!
エコールクリオロ、何度か足を運んだことがありますが
私も大好きです!

期間限定で出る“キキ”というチョコレート焼き菓子も
とっても美味しいですよ~。
あと、アイスも好きです。

写真はガイアですよね!?(コンクールで優勝したというやつかな)
ここのはド素人の私でも
「う~ん、何かが他のお店と違う!」と
感じてついつい買ってしまいます。
2010/05/27(Thu) 15:02 | URL  | tomoko #3/2tU3w2[ 編集]
No title
わー!!
近所にこんなとこあるなんて知らなかったです
駅前の方は存在は知ってましたが…
今度行ってみます
都合が合えばぜひご一緒させてくださーい★

この辺りのは、1904ってお店があることくらいしか知らなかったです。そして、入ったことはないのです。。ご存知ですか?
http://1904.jp/
バギーが入りにくかったかもしれません
2010/05/27(Thu) 20:00 | URL  | なおこ #-[ 編集]
Re: 私も大好き!
おお!キキ食べてみたいんですよー、私も。
いつか会えるといいな。

そう、写真はガイア、本格的だけど
食べやすいケーキでした。
コンクール入賞とか、マスコミに取り上げられると
弱い私です(笑)

2010/05/28(Fri) 18:35 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: No title
1904、私も試してみたいとこなんですー。
最近、ロール専門も池尻寄りに出来たとか?

中目黒は私もまだまだ開拓中ですが
素敵なお店、多いですね~。

是非是非今度ご一緒させてください。
2010/05/28(Fri) 18:37 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
WSoDSOmZebtwLrgqN
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:55 | URL  | FHcAfggR #SvucyMas[ 編集]
qlpOzzfmdLPFnahkH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:39 | URL  | xNUIVysTXy #BvuOHwfY[ 編集]
LHFaJVUjBcWwtzPkPh
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:37 | URL  | tuQTjQJfVOVQRLGhXkq #KHSyvPY6[ 編集]
LHdzsbtsbIyMHUR
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:34 | URL  | UGDXHaiDr #PDJnG88Q[ 編集]
qRjYvUbaTRNbOdBH
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:42 | URL  | HvLbwiurjhWc #zNTGhsBc[ 編集]
JuYJzAetmX
2012/02/09(Thu) 14:05 | URL  | hztjjhtl #OkDciGlg[ 編集]
RhmCWbVCjlFvsQoR
f,
2012/02/12(Sun) 12:33 | URL  | name #XCTg.x8Y[ 編集]
SsiETkSlZhYmuvoAiKh
d,
2012/02/12(Sun) 14:41 | URL  | name #HHl/lJwI[ 編集]
JymFtaGqaNpSRf
d,
2012/02/12(Sun) 21:35 | URL  | name #LzsU00Vs[ 編集]
RMJWhalMKeXZd
c,
2012/02/13(Mon) 00:04 | URL  | name #n31MJSuo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック