ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふたつの記念日
2010年05月25日 (火) | 編集 |
ちょうど一週間前の今日、
妹ちゃんはちょうど1歳6カ月になりました、パチパチパチ!

ラデュレーサントノーレローズラデュレーサントノーレビスターシュ

そして、同じこの日・・・。
お姉ちゃんが2年間頑張ってきたことが終了しました。

応援して下さった方々、見守って下さってたみなさん、
ホントにありがとうございました。

ふたつの記念日。
ケーキを買ってお祝いしました。

恙無い日々に感謝。

気をしっかり持たないと、ふたつの宝を失ってしまう。
そう思ったこともありました、
けれど、その宝物を支えているのは、私たち親だけでなく、
また自分自身もたくさんの方に支えられてるんだということを
噛みしめ、心強く、ありがたく感じた日々でした。

大切な事に気付かされ、実感できた、この思い出こそが大切な宝物です。

1年後も2年後も、そして何年先もこうやって
笑顔でケーキを囲めますように・・・。

また、娘たちがたくさんの友人に囲まれ
そのことに感謝できる人に育っていってくれますように・・・。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
二つの記念日、おめでとうございます♪
お姉ちゃん、2年もの長いこと
何かに打ち込んで頑張ってきたのかな!?

私も日々こうして2人の子どもの笑顔を見られる幸せを
ふと感じてじんわり嬉しくなることがあります。
日中は結構ガミガミママですが(汗)

ケーキ、ラデュレなんですね~。
マカロンしか食べたことがなにのですが
こちらのケーキはboudoirさんの好みのタイプなのかな!?
2010/05/27(Thu) 14:59 | URL  | tomoko #3/2tU3w2[ 編集]
No title
まずはお姉ちゃんお疲れ様です。辛抱すれば花が咲くですね。
いつもいつも美味しいスイーツの紹介を楽しみにしています。
今度ぜひ中目黒マップもよろしくお願いします。
10数年前によく歩いたことを思い出します。だいぶお店も変わってしまったのですね。
2010/05/28(Fri) 13:50 | URL  | Y'まま #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
Tomokoさん、ありがとう!
ラデュレはパリに行く時(住んでた時も)
私もマカロンばかり食べてたのだけど

ロンドンにいた時のママ友とパリで再会した時に、
ラデュレで彼女が頼んだので
一緒に食べた時に感動!してからお気に入りに~。
お姉ちゃんが、初めてマカロンを食べたのもその時だったので
思い出のケーキでもあります!

あ、でも、先日のアカシエのマリーアントワネットの方が
少しばかり今の私には好みかな?
また、パリで試してみたいケーキです。
2010/05/28(Fri) 18:32 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: No title
10数年前は、憧れの大人の街でしたー。
近くの三茶に住みながら、
あまり足を踏み入れたことなく。

その頃の私と今同じ年頃?の
Yママさんはすでに闊歩してたのですねー。
あらまぁ(笑)

今度、昔の様子、教えてください。



2010/05/28(Fri) 18:44 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
JVCOdkywrLqaDACmkKC
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:30 | URL  | nYgEkWqMSMysIFfnufm #CXFP76DI[ 編集]
WSCbssFcpEd
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:27 | URL  | wdAZZAFAcgrIb #dUKX.axk[ 編集]
BcpDDVlXmYxl
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:23 | URL  | ztuDWMfidvHYZMpUGvN #/LeusEN.[ 編集]
xgouekpyhYQjzG
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:23 | URL  | mZnLoweS #iNkALEzA[ 編集]
lVwrVbPdilBrsFSQ
2012/02/09(Thu) 17:38 | URL  | eznbdgw #2CYVRxtM[ 編集]
YylOIomhIw
b,
2012/02/12(Sun) 12:59 | URL  | name #qbsn1Jy.[ 編集]
uoitiRyEVbTYSYL
f,
2012/02/12(Sun) 15:11 | URL  | name #TKZlkFD2[ 編集]
RtzfgIRcVWVFDmlFj
f,
2012/02/12(Sun) 17:22 | URL  | name #WQFTzEAw[ 編集]
fbWDmGiYCS
c,
2012/02/12(Sun) 19:40 | URL  | name #DfX4lgcE[ 編集]
qJKbbsOXvOEbOjHELv
c,
2012/02/12(Sun) 22:07 | URL  | name #g8qekvvc[ 編集]
IMKtEWFQTZ
b,
2012/02/13(Mon) 00:35 | URL  | name #I4uNcd9I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
