ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
仙台
2010年05月24日 (月) | 編集 |
仙台ー繁美ちゃんち
我が家の三兄弟です。
いえいえ、
主人の実家の青森帰省の帰りに、仙台に寄った時の写真です。

会社時代の一番の親友、Sちゃんのお宅へ。

お昼は「仔虎」という山形牛の美味しい焼肉をごちそうになり
お宅では、ワインを・・・
私もこんな息子が欲しかったわーと
うちの姉妹と戯れるのを眺めてました。
SHO君、たくさんあそんでくれてありがとね。

お土産に持っていった、ガトーフェスタハラダのラスクを
彼女も用意してくれてたのは、気が合うなぁと笑えました。

すっかりごちそうになった上に、
大好きな、SHISEIDOのマカロン(今は名前が変わってます)。
仙台ーマカロン

前にも京都まで贈ってくれた私のお気に入りを
またしても頂いちゃいました。

その後は、これまた主人の学生時代一番のお友達N氏ご夫妻と
利休」で牛タンをお腹いっぱい
・・・頂いた豆腐のかまぼこ「むう」
後日、そのまま→バター焼き→フライにしてお弁当にと
堪能させていただきました。ごちそうさまでした。

もちろん、お約束の、萩の月
それから、京都にいる時、仙台からきたオードリーさんに教えてもらった喜久福仙台ー喜久福
そして、以前会社でお土産にもらって感動してから
ずっと食べたかった榮太郎の生どら
>仙台ー生どら
これまた、仙台に行く直前に義姉さんが
「萩の月より、お勧めがあってね・・・」
なんて話すからびっくり!
10年ぶりでしたが、やはり美味しかったですー。

と、8時間あまりとは思えないくらい、仙台堪能でした。

そしたら・・・
なんと、N氏久々の東京出張ということで今夜飲むみたい。
そして、あさっては、主人が仙台出張ということで
・・・仙台づいた5月です。

さて、何買ってきてもらおうかしらん(笑)?
コメント
この記事へのコメント
No title
森の香本舗の和菓子も良いですよ!
http://www.sentabi.jp/0000/0013/index.php?f=000000130000

そりゃ、京都に比べりゃ…?かもしれませんが
2010/05/25(Tue) 21:14 | URL  | なおこ #-[ 編集]
Re: No title
仙台といえば、なおこさん!ご出身でしたね。
(三宿とフランスのイメージが強くて~!)

森の香本舗、時間があったらお願いしてみます~。

ありがとう!

それにしても、仙台、美味しいもの多いですね、
さすが杜の都!
2010/05/25(Tue) 21:49 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
No title
発熱中の娘ちゃん、薬が効いて爆睡中です(汗)

ガトーフェスタハラダのラスク、大好きです♪
先月松屋銀座で買おうと思ったら大行列で断念しました。
ホワイトチョコ掛けのがたまらな~い♪

喜久福は仙台で働いている弟の取引先で、
お土産でもらったことがありますが美味しいですよね(^^)
あそこは他のお菓子もとても魅力的です!

マカロンのSHISEIDOっていうお店も仙台なのかな!?
今度お土産におねだりしちゃおうかな~
2010/05/27(Thu) 14:56 | URL  | tomoko #3/2tU3w2[ 編集]
Re: No title
お嬢さん、大変でしたね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

仙台は、美味しいものたくさん。
今日は教室なのに、冷蔵庫、一番下段は萩の月が占拠してました(笑)

さて、マカロンは仙台市内ではなく
多賀城(私もよく地理感覚がないのですが)にあり
今は、パティスリーカズノリムラタ http://www.kazunoli-mulata.com/
になってます。買うのには予約必要みたいです。(ネットでも買えるようです。)
機会あれば、試してみてくださいね!
2010/05/28(Fri) 18:21 | URL  | boudoir #-[ 編集]
XKtWNSiUnH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:11 | URL  | SAYcFslKevWbwJW #Ez2UMrig[ 編集]
xoKpvTXHMzfOzQ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:08 | URL  | krbEoEQJXbsCJ #TDNbrRpM[ 編集]
nvODmjcgSHXpQoagwPy
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:04 | URL  | eYAXAjETevRZiz #MkBCkJjY[ 編集]
lxfQcEdlOIhlEBTOqpH
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:06 | URL  | ojnqmohxz #YwnARhC.[ 編集]
ZeTxMawLdJ
2012/02/09(Thu) 20:39 | URL  | ooriomjtz #aJDFHrJY[ 編集]
QykNPfRiDKEbkWRE
a,
2012/02/12(Sun) 13:20 | URL  | name #lM2Wwmz.[ 編集]
iKqXbsUhQHNmfnKmiz
e,
2012/02/12(Sun) 15:30 | URL  | name #YJjOA06g[ 編集]
HGFXYjqIVZUHePtQJQr
a,
2012/02/12(Sun) 17:44 | URL  | name #zPSWCXv2[ 編集]
KNjWzEZTHaRvX
d,
2012/02/12(Sun) 20:04 | URL  | name #W.hwp46c[ 編集]
NdxrvbvLpktnajMyy
c,
2012/02/12(Sun) 22:32 | URL  | name #VQFzWJkk[ 編集]
eQpZIwnQADKGRiEAR
c,
2012/02/13(Mon) 00:59 | URL  | name #8pelmmT2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
