ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
またまた京都から・・・
2010年04月15日 (木) | 編集 |
多齢堂カステラ

またまた京都からサプライズのプレゼント。

越後屋多齢堂のカステイラ。
津田陽子さんのおススメでも気になってたので、
とっても嬉しい!贈りものでした。

ゴマクッキー
山田製油さん、お菓子もだされてるんですねー。
確かに油も体によさそうで、妹ちゃんもぱくり!
どころか、ばくばく・・・あわてて止めました(笑)

食欲旺盛な妹ちゃん
実は3月三連休から断乳をこころみたのでしたが、
完全に止めるのが寂しく、おめざだけ上げてたら
(順調にみえたのですが、)
4月に入ったあたりから
朝も昼も激しく泣くのに根負け・・・断念。

そんなわけでUPできなかった間に京都から
お友達の嬉しい訪問もありました!
津賀子さん
たくさんいただいた、おじゃこ(このほかに山椒や青シソまで)
おじゃこ
今でも一日中おっぱいに張り付いてますが・・・
お陰で「寂しい食卓」でもご飯が進むのでした。

ありがとう。

本当においしいものばかりの京都。
最近ではこんな本も!チェックしなきゃ~(笑)
ひとつつまんで京都のおやつひとつつまんで京都のおやつ
(2010/03/25)
津田 陽子

商品詳細を見る

あ、次回は自分で買いに行きますよん。

一緒に味わいましょう!
コメント
この記事へのコメント
(#^.^#)
改めまして・・・お姉ちゃん
e-4026歳のお誕生日おめでとうございます
いつもまとめカキコミすみません~。
自分のケーキを美しく仕上げてますね~v-254
さすが、ママの後ろ姿をちゃ~んと見てるv-10
これからも楽しみですね。
ママの右腕になるのも時間の問題ですねv-238
京都からのサプライズ、気に入ってくれて良かったですv-344
yokoさん、髪伸ばしてるんですねv-352
お姉ちゃんも、妹ちゃんも、随分大きくなりましたね~e-349
私もいつの日か、会いに行けますように~v-22
その日を楽しみにしていますe-272
2010/04/24(Sat) 11:46 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
こんにちは!
日記に載せてもらっちゃって、ありがとう!
徹夜のケーキ、すごーい!!美味しそうv-238
妹ちゃん、断乳挑戦されたんですね。
私は上2人とも両胸にマジックで顔を書いて
成功しましたよ。
あと、秘訣はこの日と決めたらもう一滴もあげないように
するといいそうですよ。
子供も「がんばって泣けばもらえる」と思うと
なかなかやめさせてくれないんだとか。
とはいえまだまだ無理せずゆっくりがんばって~。
2010/04/25(Sun) 08:48 | URL  | みち #mQop/nM.[ 編集]
Re: (#^.^#)
オードリーさん、サプライズありがとうございます。
妹ちゃん的に言うと、ハッピーありがとうございました。
(お姉ちゃんの誕生日を境に、「ハッピー」という言葉を覚えて
オードリーさんからのプレゼントを開けた時も
「ハッピー?」と言ってました。)

ホントにたくさんの方に祝ってもらって
ハッピーだなぁと思います。
2010/04/28(Wed) 23:25 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: こんにちは!
先日は幸せのおすそわけ、ありがとう。
やはり三人目って一番かわいい(と感じられる)のかな(笑)?

断乳に限らず、育児って根気比べだなぁと思います。
で、ありながら、フレキシブル?いい加減?(笑)

二人目からも学ぶこと多い私です。
2010/04/28(Wed) 23:33 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
AxhQAjNxiwzgkB
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:18 | URL  | wDzofvIjODMjYfy #/boEduHk[ 編集]
mSuGzvIhVPgBjVlAZK
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:05 | URL  | BYPBJfnEgwKlcF #vMU2lXGM[ 編集]
kjUWdsDgnykkq
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:02 | URL  | iSJKXctYV #f3amTTno[ 編集]
TjiJRwikRaMguOsNQtE
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:10 | URL  | iSQmrhUpHq #9huMW85.[ 編集]
dubEwSNlJyOjukHhh
2012/02/09(Thu) 11:44 | URL  | gipqsuba #q0kfKpvw[ 編集]
vmNDoagEUeqOVliR
c,
2012/02/12(Sun) 12:16 | URL  | name #To2MFneE[ 編集]
fzaEsaOpHxckUVklsj
a,
2012/02/12(Sun) 16:33 | URL  | name #loRhonkU[ 編集]
IkzpOSWktWLNS
f,
2012/02/12(Sun) 18:49 | URL  | name #3Aem9Ics[ 編集]
sVLPTxaXoVHfpmJJLRD
f,
2012/02/12(Sun) 21:13 | URL  | name #zP8vuUu2[ 編集]
TpReeJNopyE
e,
2012/02/12(Sun) 23:42 | URL  | name #3uB10fVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック