ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよ誕生日
2010年04月12日 (月) | 編集 |
さて、お誕生会当日、やってきました。
母は、結局寝ずに迎えました。
出産の時と同じで懐かしい?(笑)あはは。

で、今年は6歳。
ということで、
毎年テーマにしている花を6角形のジェノワーズケーキと
6枚のタルトで・・・。
6歳バースデーケーキ
タルトの方は子供用に卵なし。
生地はもちろん、中身も
カスタードやアーモンドクリームは使わず
ヨーグルトチーズクリームといちごのムースの二層仕立て。


バースデーケーキ&おともだち
おともだちみんなに来てもらって・・・
(お姉ちゃんの園のマークがちょうちょなのもあり
今年もバタフライクッキー登場!でした。)
バースデープレゼント松村
プレゼントもたくさん頂いて・・・

ホントにありがとうございました。
これからも仲良くしてやってください。

親子ともどもよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
No title
姉姫さま、お誕生日おめでとう!
ご無沙汰してしまってごめんねv-406私たちは何とか元気にしています!
入学式を終えてから、毎日、慌ただしいですv-356でも娘も毎日楽しく学校へ通っていますv-462だから、慌てているのは私だねv-393PTAのことは全く分からず、ロールケーキでご一緒したMさんにいろいろ聞いて勉強中ですv-356
娘も一年生、私も小学生ママ1年生だな~と感じている日々です。
でもね、やっぱりゆっくりスウィ―ツ&お茶したい気持ち、いっぱいです。
落ち着いたらお教室にも是非参加させてください!

季節外れの寒さ、体調に気をつけてね!
2010/04/16(Fri) 22:01 | URL  | ひららん #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとう!誕生日の日にちを知らなかったので、遅れてしまってごめんなさい。もう6歳早いですね。親子ともどもみんなに愛されているのが本当に分かりますね。ケーキも素敵。写真を見ていて幸せな気分になりました。
今週もよい週末を!
2010/04/16(Fri) 22:35 | URL  | Y'まま #-[ 編集]
Re: No title
ご入学おめでとう!
小学校、未知の世界。
(私も、来年は色々教えてもらうことも多そうです~。)
ぜひぜひ、お話も聞きたいな。
落ち着いたら、ケーキ作りに来てくださいね。
5月14日~再開予定でいます!

そして、ホントに変な気候ですが、
元気に過ごされること、祈ってます~。

2010/04/16(Fri) 23:42 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: No title
Yままさん、ありがとう。
新学期早々、6歳で、なんだかあっという間に小学生になってしまうなぁ・・・と。
(6歳って幼稚園と言うより、小学校ってイメージですよね。)
残りの幼稚園生活、楽しみたいと思います。

気がつけば、春休みも終わってしまい・・・
何も企画できないまま、ごめんなさい。

またお会いできる次の機会を楽しみにしてます。
2010/04/16(Fri) 23:48 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
lXhxPRAYIBsnuKRbx
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:12 | URL  | XtncMFNdVwWvEJvmAp #d63cCSTE[ 編集]
GZNNHrozvKtMlWbGKSE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:08 | URL  | vzhztFLWkjm #X9ZQAcx2[ 編集]
cdYSHwgfHfe
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:05 | URL  | ySmkMFQucShBFtD #5CNjEdDc[ 編集]
KCyPrFXHEyX
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:04 | URL  | GFCbIbftf #Hv/yZeeE[ 編集]
dJlcxvWsWl
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 03:12 | URL  | TMHldpNh #9FhWXt.M[ 編集]
DdBLoMTZIk
2012/02/09(Thu) 16:16 | URL  | tgwkjdsk #VUnqVL62[ 編集]
AATABKlYYX
a,
2012/02/12(Sun) 12:48 | URL  | name #7E.ph.9A[ 編集]
WOErScyXBLnjiTZGW
f,
2012/02/12(Sun) 14:57 | URL  | name #hOeGKXyM[ 編集]
YNtSZVfKbUWs
f,
2012/02/12(Sun) 17:09 | URL  | name #iK.bpOVY[ 編集]
qTzOFJmfmOlj
e,
2012/02/12(Sun) 19:27 | URL  | name #zmjHiTkw[ 編集]
HphlhpAmFoqM
a,
2012/02/12(Sun) 21:53 | URL  | name #FKN7nZKw[ 編集]
xJtIDyDBrhRRyQXwyXd
e,
2012/02/13(Mon) 00:21 | URL  | name #dqo8XXxs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
