ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
青空の下でハッピーバースデー
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今日はとっても気持ちのいい日曜日でした。

そして、お姉ちゃんが生まれた時に
助産院を通して知り合った、ママキッズと久しぶりに再会。

新宿御苑で、持ち寄りピクニックをしました。

助産院0411

たくさんのおいしそうな料理。
が並んでいたのですが、ついカメラよりも先にお箸が・・・

佐藤初女さんのおむすびっていうのを初めて教えて貰ったのですが
ぬれふきんで、つつまれて
しっとりしてて、なんだかあったかい(温度じゃなくて、気持ちがっていうのかな?)
さっそく真似してみよう!と。

手作り!イチゴ大福にもみなさん手が伸びます、伸びます。

助産院イチゴ大福

私は最近お気に入りのyomeちゃんのレシピから
豚こまのピカタ(予想以上に好評でした!)

と、ロールケーキを焼いて

おひさまの下、プチばあすでーぱーてぃー。

助産院ロールケーキ

おねえちゃんと
同じく4月生まれのRちゃんに、ふ~してもらいました。
助産院ケーキろうそく

あまりにも気持ちのいい日曜日。
調子に乗って、親と弟一家の花見にまで梯子しちゃいました。

花見じいじ

妹ちゃんは大好きなじいじとあっちこっち歩けてご機嫌でしたが・・・

実は、明日はお友達を呼んでのお誕生会。
母は、こんなに出歩いてて準備大丈夫なのでしょうか?あはは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
