ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りのケーキ屋さん
2010年03月29日 (月) | 編集 |
マンマの会の後、寄らずにはいられなかった
パティスリータダシヤナギ
ガトーショコラYANAGIー
シュトロイゼル・ショコラ
YANAGIショコラ
ル・ショコラ・グラン・クリュ

こちらはクリスマス以来ですが、やはりレベルが高い・・・

そして、パティスリーで購入でなく、
講習会に参加した、元スリジェ・和泉シェフ・・・
和泉シェフーアントルメアブリコパッション
アントルメ・アブリコ・パッション
和泉シェフーアマンディーヌピスターシュエグリオット
アマンディーヌ・ピスターショ・エ・エグリオット

口にして、思わず目を見開いてしまいました。
どちらもどちらも美味しいのですが、ずっと食べていたいくらいだったのですが
力を入れたいと焼き菓子、言うだけあります。
開店準備中の「アスタリスク」場所は秘密・・・でも近そう?だといいなぁ。
待ち遠しいです。

そして、大のお気に入り、アテスウェイ
アテスウェイ
アテスウェイーサントノーレ
これ目当てに行った、サントノーレ・オ・マロン
アテスウェイーキャラメル
パヴェ・ブルトン・オ・キャラメル
お姉ちゃんがお腹にいるときに
川村シェフと作った最後のケーキです。

アテスウェイーショコラ
そして、和泉シェフで美味しかったので
ピスタチオとグリオットの同じ組み合わせのアントルメも

え?まだ?
はい、今日は浦和まで・・・ずっと気になってたアカシエ
アカシエ右上から時計回りに
タルト・カシス、パレ・オール、フラム・パッション
スーヴ・ニール、ジョルジュサンク
そして真中がマリーアントワネットという薔薇のサントノーレ
どれもかなり大ぶり。そして、んー美味し。
アカシエーマカロン
看板商品のマカロンも日持ち3日でなければ
食べさせたい人たくさんいるんだけどな・・・。
アカシエートロペジェンヌトロペジェンヌもユニークだったけど
アカシエーフランマスカルポーネ
なんと言っても、もう一度絶対食べたい、のは
フランマスカルポーネ。
ああ、パリを思い出します。

ホントは一度に書いちゃうのは勿体ない
一つ一つじっくり書きたい、書くべき
パティスリーだけど・・・なかなか更新がママならないので

今月食べた・・・正確にはこの5日で食べたケーキたちでした。
え?書けないのは、単に食べ過ぎ(笑)
コメント
この記事へのコメント
No title
美しいケーキに思わずみとれてしまいました。浦和まで来ていたのですね!私はアカシアのお菓子は焼き菓子しか食べたことがないので、写真を見てこれはケーキとマカロンも食べねばと思いました。浦和は近場なので、時間が合えば、会えると嬉しいです。
2010/03/30(Tue) 21:49 | URL  | Y'まま #-[ 編集]
No title
見ているだけでも幸せ~v-353でも一緒に仲良しの人と食べると、もっと美味しいよねv-410
でも本当に芸術品のようです。失礼、作っていらっしゃる方にとっては作品ですよね!そのケーキがどんな時にどうやって作られたか、ルーツをたどるのも面白そうですねv-344
アテスウェイ、行きたかったですv-409残念でした・・・。今度は是非ご一緒にv-344
2010/03/31(Wed) 14:22 | URL  | ひららん #-[ 編集]
Re: No title
アカシエ、とってもヒットでしたー。
マカロンもバタークリームやガナッシュだけでなく、コンフィチュールも一緒に入ってたり
シュー系のお菓子が多くて、エクレアもとっても気になりました。後、ミルフィユも・・・
何より、おおぶりなのが私好み(笑)。
この春にはイートインもできるとの噂。
Yままさん、是非次回はご一緒しましょう。
2010/04/02(Fri) 09:31 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: No title
アテスウェイ、今回は歩いて行きました~。
季節関係なく栗系が多い?アテスウェイ、
モンブランと代表作のショコラのシブーストを食べる気で行き
いつも目移りして違うのを買ってきてしまう。

たくさんな美しいケーキからのチョイスは苦悩するのですが
ご近所に、素敵な低層階マンションが建ってて
ここに住めば毎日行けるのにーなんて(笑)
いい季節、暑くなる前に、お散歩がてらまた行きたいです。
ひららんさん、是非ご一緒に。
2010/04/02(Fri) 10:41 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
No title
たくさんのケーキ食べてるね!!
アカシエのケーキは美味しい?
アテスウェイはKちゃんと一緒に行ったことがあるけど、
その時はあまりピンとこなかったけど、美味しい~という
意見の人が多くて、もう一度食べてみたいなぁと思っています
今月もケーキの会やるのかな??
2010/04/04(Sun) 19:08 | URL  | ako #-[ 編集]
Re: No title
アカシエさんは、去年のスイーツコレクションで、「ん!美味しい」と一番思ったところ。
なので行ってみたかったの。パリっぽい(パリでも私が好きなパティスリーに
外観も似てる)のと、はたまた、わざわざ行ったという気持ちが私を興奮状態に(笑)
アテスウェイにしても、味はあくまで個人の好みですが、私はどちらも好みです。
今月のケーキの会も楽しみにしてます!
お仕事復帰で大変な中、会う時間を作ってくれて感謝です!ありがとう。
2010/04/15(Thu) 02:20 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
mQKADusdspwmMRh
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:05 | URL  | gJOXCRmPo #jL2Scntg[ 編集]
JBrdvXbbWUdaM
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:02 | URL  | hJFGCNZwa #GEisIfvE[ 編集]
rONpnPnbpEQVsigxWE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:58 | URL  | nemEzoUrQpEtcwLp #CkFNJHnU[ 編集]
aDrDKulgDiJX
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:00 | URL  | dKecUOkKeBorQvkD #l2HiO1J6[ 編集]
BsleBVNmlXfYlkD
2012/02/09(Thu) 20:12 | URL  | ttvsxjwg #Sd2xYx5U[ 編集]
vPLeCMBpxEL
a,
2012/02/12(Sun) 13:17 | URL  | name #Ih.4iQWM[ 編集]
rWwrgYZzOdJuxufp
a,
2012/02/12(Sun) 15:27 | URL  | name #N9o/tEPE[ 編集]
cewDVXZPAqKL
f,
2012/02/12(Sun) 17:40 | URL  | name #LOBPN/gI[ 編集]
KYwmvfQCse
e,
2012/02/12(Sun) 20:01 | URL  | name #GXKMvM3.[ 編集]
NUzPSyVePJnSSkZbZxL
a,
2012/02/12(Sun) 22:28 | URL  | name #mAUDSqlU[ 編集]
QPVsPLWZsIBPM
c,
2012/02/13(Mon) 00:55 | URL  | name #gsFqnaeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
