ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
バケッド食べ比べ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
少し前になりますが、自由が丘散策の時に
少し足を延ばして、行ってみたかったパン屋へ行きました。

マリアージュドファリーヌという
モンサンクレールの辻口さんのパン屋さんです。
マリアージュドファリーヌクロワッサン
サクサクのクロワッサンはその場で~

マリアージュドファリーヌ&sora
バケッドと、ドライフルーツとナッツのパンは
近所にあるSORA 
という天然酵母のパン屋さんで同様のを買っていき
食べ比べてみました~。

バケッドは、粉の香りがより高いSORA
ドライフルーツ系は、リッチなマリアージュに軍配!でございました。

そういえば、バケッドは、以前、友人宅に3種買っていき、食べ比べしたことも。
バケット食べ比べ
いずれも渋谷で調達。
VIRONドゥマゴ、と王道で買ったのですが
満場一致で一番人気だったのは、
パンオトラディショナル
香ばしさが秀でてます。

去年西武に出来た札幌本店のお店ですが
大好きなメゾンカイザーと同系列と聞いて納得。

(ちなみに家の近所の御用達ル・ルソール
カイザー立ち上げに携わった方のお店と聞いて
やっぱり!思ったの思い出しました。)

っと、自由が丘から逸れてしまいましたが・・・

自由が丘には、もうひとつ大好きなパン屋さんが~。
それは、また今度書きますね!

ケーキの食べ比べもいいけど、
友人で集まった時に、バケッドの食べ比べは、なかなかヒット、おススメですよ!

続・渋谷編、自由が丘編、中目黒もあるかな?
おいしいパン屋さんご存知の方、教えてくださいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう・・・
yokoさん、こんばんはーv-484
いっぱいUPされてるぅ~しかも美味しそうな画像が沢山…
お腹e-387いて来ました・・・e-451
バケットの食べ比べ、面白そうですね!
ベーグルも、確かに色々個性ありますよね。
ウチは先日B&Bを10個纏めて買い、食べ終えたと同時に、
昨日のコストコ…
お察しの通りですよ~e-386
二つのお祝いのケーキにうっとりです。
本当に、良かった。。。おめでとうございますv-254

・・・また、この続きは、明日・・・
かーくんから催促が・・・
タイミング悪し~です。
2010/05/29(Sat) 02:12 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
美味しそう♪楽しそう♪
こんにちは!
あまりに美味しそうで、またもやコメントせずにはいられません(笑)

パンの食べ比べってしたことありません♪
なんか楽しそうですね。

美味しかったパンは・・・(既にご存知の可能性大ですが)
トロワグロ@新宿小田急はワインと合いそうなパンが
とっても美味しかったです(私はワインは飲めないので
そのまま頂きましたが(汗))

あと、お土産に頂いたペリカン@浅草の食パンは、口どけが良くて
昨日の教室のケーキのスポンジ食べた時のような感動がありました~。
食パンとロールパンしか売っていない老舗です。
予約しないとなかなか手に入らないんですよね~。

一度食べてみたいのが、エシレ@丸の内ブリックの
クロワッサン!エシレバターが感激の美味しさだったので
どんなんだろうと興味津々ですっ!
2010/05/29(Sat) 09:50 | URL  | tomoko #1wIl0x2Y[ 編集]
Re: 美味しそう・・・
なかなか更新できずv-394漸くUPです。
コストコは実家近所にあり、帰る度に寄ってましたが、
凄いことになるので・・・最近はもっぱらこちらに来る際に
親に買ってきてもらいます。
親心でシラスや、しじみも(しかもビックサイズ!)もれなく
付いてくるので・・・やはり冷蔵庫いっぱいは変わりませんが・・・。

オードリーさんのブログでお馴染みのD&Dのパンは、
渋谷にありながらまだ試してないので近々また~!


2010/05/30(Sun) 20:52 | URL  | boudoir #-[ 編集]
Re: 美味しそう♪楽しそう♪
トロワグロ@新宿小田急、は
以前、新宿でパン、というとよく利用してました。
おいしいですよね~!
(今はもっぱら、京都発のプチメックに行ってしまいます。)

ペリカン@浅草の食パン
有名ですよね!一度やはり試したことがありますー。
シンプルなんだけど、こういうのが毎日食べても
また広い年齢層に愛される味なのかも。と思いました。
口どけの良さ、私のジェノワーズも、褒めていただいて嬉しいです!

エシレ@丸の内ブリックのクロワッサン!
これは、まだ私も試してません!
ぜひぜひ行きたい一軒です~。もう落ち着いたかしら?

今日はマップおつかれさまでしたー。
また会えるの楽しみにしてますv-238
2010/05/30(Sun) 21:36 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
(^O^)/
またまた登場しました~!(笑)
杜の都仙台~短時間濃厚stay素敵v-10
マカロンのお店、店名が変わったんですね!
すっかり仙台情報も疎くなってしまいました。
仙台駅前が随分変わったようで…
この夏も行けるかな~なんて目論んでますが…
yokoさんのe-149記事や書き込みなど、
拝見して、メモメモ状態でしたe-349
D&Dは、私が選んでないので(しかも帰り際でパン選べないらしい)、
未だ「これがイチバン」って思えるパンに出会えてませんが、
ズッシリ重く、味もシッカリ濃いと思います。
塩味もきいてて、美味しい。。。
デリも食べてみたいのです。ランチも。。。
ハァ・・・いつの日か~~~e-266
2010/05/31(Mon) 00:32 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
Re: (^O^)/
仙台は全く観光しなかったけれど
大好きな人たちがいて、またオードリーさんを始め
大好きな人たちのゆかりの地ということで、
テンション高く過ごしました~。
美味しいものも多いしね!牛タンにはお姉ちゃんも鼓うってました、舌だけに(笑)
って、ごめんなさい。オードリーさんだと、ついまたこういうノリに、あはは。

D&Dは、六本木のミッドタウンが大きくて見やすいし、
いつかそこで、一緒にデリしたいものですーv-10
2010/05/31(Mon) 12:11 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック