ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご参加ありがとうございました!
2010年03月16日 (火) | 編集 |
タルトショコラ・米原さん

今日でお姉ちゃんの幼稚園も終わり、明日から春休みです。
そんなわけで、今月は前半のみでしたが
お教室も3回開催することが出来ました。

どの回も、今まで来て下さった方が
新しいお友達とご一緒に参加してくださって
嬉しい出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました

上の写真は、タルトオショコラに参加して下さったママが
その日に早速、ホワイトチョコレートでアレンジして下さった写真です。
とっても可愛いので、お願いして載せちゃいました。

私は、フードコーディネーターの学校も行ってたわりに
センスはもっぱら参加のママに見習ってばかりですが

他にも、小学校のお子さんをお持ちだったり、今度卒園されるママには
一歩先の育児の事を教えてもらったり

アズノールは常備しておくと、おむつかぶれだけでなく、大人のやけどにいいのよ!
なんてことやら、美味しいお店やら、紅茶やら
思わず、メモしたくなるようなお話や・・・

また、今回は米粉を使ったお菓子について
ちょっと質問をいただいたり、で
新たな課題になったりと。

とっても楽しくやらせていただいてるだけでなく
日々、勉強に、そして、
ネットで検索とか、テレビやラジオ、マスコミと言った一方通行な情報とは
また違った、顔が見える情報、というのでしょうか?

なんか、人が集まるとか、会って話をするとかって
やはり素敵だなぁ、
いえいえ、たいした話でなくても(笑)
なんか、顔を合わせるって嬉しいなぁと最近改めて思います。

主人が、京都にいた時に、続いた東京日帰り出張の際、
「経費の無駄遣いじゃない?電話もメールもあるのに」と言ったら
会って話すことで、足を運ぶことで、
まとまったり、逆に短時間で済むこともあると言ってました。
なんとなく、ほほーと思ったのを思い出します。

妹ちゃんが歩き出したとはいえ、まだまだ身軽ではないのに
また来てくれる方も、お子さん連れで大変だったりなのに
教室に参加してもらえることは幸せだなぁと思います。
と、同時に、これからも、
たくさんの人に会いに行ったり、場を作ったりしていきたいです。

しばらく、教室らしい教室はお休みで
GW明けになりそうですが、
また是非いらしてくださいね!

楽しみにしてます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
