ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホワイトデー
2010年03月14日 (日) | 編集 |
ラデュレマカロン箱

ホワイトデーには、パパからラデュレのお返しを・・・
あ、おねだりしたんですよ、さりげなくね。(笑)

ラデュレマカロン

はい、バレンタイン同様、娘たちが寝静まった後
こちらも夫婦で半分ずつ切り分けていただきました。

エルメマカロン
で、こちらは、パパからお姉ちゃんへのお返し、ピエールエルメ
いつのまにやら、彼女もさりげなく、パパにリクエストしておりました~(笑)。

「ママにもあげる―。」というので、これは3人で頂きました。
ブログ読まれたら、ママずるーい、と言われちゃいますね、あはは。

パパ、ありがとう

それにしても、妹ちゃんもリクエストしたりするようになったら
パパは大変だ(笑)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは?おはようございます?・・・
こんな時間に、生唾ゴックンな画像v-10
パパさん、妹ちゃまからのリクエスト、時間の問題ですねv-25
それにしても、エルメ様の味を知ってるおねえちゃまも、
これまた流石ですv-238

・・・スミマセン。
また、明日カキコします。
明日っていうか、今日ですね。

かーくん、おきそう。
2010/03/15(Mon) 04:43 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
うちもマカロン!
先日はタルトショコラの教室、本当に楽しかったです♪

うちもホワイトデーのお返し、マカロンでした。
(私もさりげな~く「甘いお菓子がいいなあ」とおねだり(笑))
夫も最初、ラデュレに行ってくれたようですが
行列だったそうです。
弓さん(弓先生?陽子先生?陽子さん?どうお呼びするのがいいのかなあ)は
ラデュレのマカロンが一番お好きですか?
私はピエールエルメはまだ食べたことはないのですが、
評判いいですよね~。
マカロンの食感の違いっていうのは
一番影響するのは何なんでしょうか?
2010/03/15(Mon) 22:44 | URL  | ともこ #wLMIWoss[ 編集]
(^^ゞ
yokoさん、昨夜のカキコは失礼いたしました~。
今思えば、削除して改めて書きなおしても良かったかなーって(笑)

ブログのテンプレート、すご~く可愛いv-345
ラデュレのピンクとテンプレートのピンク、桜色ですねe-235

実は、我が家のホワイトデーもマカロンでしたe-51
ウチの旦那にしてみれば、非常に珍しいe-266e-280
KANAEさんのマカロンでした~e-278
そのうちv-212UPしますねー。
先日も、ショコラ研究会v-207開催しましたヨ。
こうやって、美味しいモノを頂く度に、yokoさんを思い出しますe-349
時同じくマカロンを頂いてたと知り、非常に嬉しいワタシですe-266
2010/03/16(Tue) 03:05 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
No title
卒園式を明後日に控え、なんだかバタバタフワフワしているひららんです。
ご無沙汰してしまってごめんねv-406私たちは元気です。あ、姫様達の中耳炎はどうなった?うちは金曜にまたなって、ようやく落ち着いたところです。いつものことと思っても、あの痛みは本当に辛いみたいv-404お互い体調に気をつけようね!

ラデュレのマカロン、すてき!実はお世話になった幼稚園の先生にプレゼントをしようと思ったんだけれど、やはり、確実に渡せるか微妙だったので、あきらめたの。あ~写真で見るとやはり、素敵だわ!そして、私が食べたい!パッケージも素敵だし!

ピエールエルメも良いよね!落ち着いたらゆっくり食べ歩きがしたいです。

あ、この間のお教室のお友達からリクエストがあったの。
また連絡します!

またブログの更新待っていますv-344

2010/03/16(Tue) 18:24 | URL  | ひららん #-[ 編集]
Re: うちもマカロン!
ともこさん、書き込み嬉しいです!
そして、先日は教室への初めてのご参加
ありがとうございました~v-238

マカロン、は実はエルメの方が・・・

でも、ラデュレはお姉ちゃん出産の時かじってたので
(当時はまだ日本になく、めんずらしいフランス出張で
主人が帰国した翌日産気づいたのもあり・・・)
特別な思い入れがあるのです。

自分がずっと会社を辞めてパリにと思いながらも
5年以上決め切れず、毎年のように行っては
次回こそ、住人となってこのマカロンを買おうと・・・
そんなことを思ってた頃を懐かしく思うのもあったりして。

なあんて、でも、ラデュレもフォションも
限られた風味にピスタチオやレモン、バニラなどの
レパートリーを広げていったのは、
ピエールエルメ、なんですけどね。

食感の違いは、配合もあるし、
またシンプルなだけに、作り方で差が出ますよね。
もちろん、素材もあります。
私も、ロンドンにいた時には、教室でマカロンやったのですが
やはり、卵白がパリや日本と違うので、作り方も変えてました。

これは長くなるので、また教室で~!
一緒に食べ比べもしたいですね!
2010/03/16(Tue) 22:02 | URL  | boudoir #-[ 編集]
Re: (^^ゞ
オードリーさん、コメント(かーくん大変な中)ありがとう。
カナエさんのマカロン、懐かしいです。
京都と言えば、洋菓子より和菓子と言われますが、
心の師匠の、オグルニエドールの金蔵シェフや
アプレミディの津田さん、売れっ子のたかこさん
そして、京都の方だなんて意識せずに憧れてた
小林かなえさん。
ケーキの有名な方、多いんですよね。

そんな中に身を置けたのは
私のお菓子人生で、パリやロンドンと同じく
とっても貴重な3年でした。

そして、教える、以上に、一緒に楽しむことを教えてくれた
オードリーさんを始めたくさんのママ達。

私も、ショコラに続き、マカロンも・・・と聞いて
嬉しいですv-10ありがとう。
2010/03/16(Tue) 22:15 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: No title
ななちゃん、卒園あさって、もうホントに間近ですねー。
同じ園のやはり卒園されたママ
(卒園するのは、こどもなんだけど、ママもある意味卒園ですよね。)
なんか卒園近づいてくると、お顔見てるだけで
気持ちがわかるだけに、こちらまで涙線ゆるみそうでした。
その分、うちも後1年、ホントに大事に過ごしたいと思うし、
同じクラスのママもきっとそう思ってるんだろうなぁと感じます。

ラデュレの大事な思い出はもうひとつ。
娘が大変だった時に、ひららんさんに頂いた紅茶。
パッケージ素敵なのもあるけど、
中身を頂いた後も大事に・・・ありがとう。

おかげさまで、今は元気です。
(中耳炎もふたりとも回復)

お友達の教室リクエストもありがとう。
素敵な方に会わせていただく度に
ケーキをやっててありがたいことだなぁと思います。
楽しみにしてますv-290


2010/03/16(Tue) 22:30 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
txYyVrJViDFxYIVBr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:38 | URL  | YSbHYqVcJHxwWItaGuY #xdz/eC3w[ 編集]
tmJuUNjUOJaX
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:22 | URL  | uGbkVmzwf #6//e7/pc[ 編集]
BBjaxxYquXGAn
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:29 | URL  | MUtKoLYWpWWmogFbIe #/j26GSdA[ 編集]
KvhuPzKcBA
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:19 | URL  | PlfVOBZjmWBW #cttK23rU[ 編集]
MMPUZTjIlJqzFzrXu
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:25 | URL  | gRCZvcAfaOUQftFp #6Q3AXDb6[ 編集]
huRgpMSvho
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:14 | URL  | QUnUemBEEvyj #bPolzv46[ 編集]
mPURvJPEVgs
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:22 | URL  | cYwCqUGNEs #n8d.SXNA[ 編集]
YpspiBqGVq
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:17 | URL  | MfGNhGefgNnWURkm #ybAYBcvQ[ 編集]
EYpAQtvvmxlgkn
2012/02/09(Thu) 13:11 | URL  | ugmvcie #GoXzZOLs[ 編集]
ImuCDLzwWyUAuBHU
2012/02/09(Thu) 21:28 | URL  | ejiojg #0vSnwro.[ 編集]
QZiEetBlOYkYOZ
a,
2012/02/12(Sun) 12:26 | URL  | name #D2EOIVmU[ 編集]
gsUskeYiqbJj
f,
2012/02/12(Sun) 13:26 | URL  | name #CqAenIfI[ 編集]
GxzLSHYHlhLOwCpdP
f,
2012/02/12(Sun) 14:34 | URL  | name #Y00KZvQw[ 編集]
PFpsbIhftTivjAhht
a,
2012/02/12(Sun) 15:36 | URL  | name #WMiDlQ4w[ 編集]
xTEQOwAcVkUbbKqLqL
e,
2012/02/12(Sun) 16:46 | URL  | name #Xz98x112[ 編集]
RVbEdxrwAjfx
d,
2012/02/12(Sun) 17:50 | URL  | name #YemKtA0I[ 編集]
DeAlKbVaEVtahoogNKN
a,
2012/02/12(Sun) 19:02 | URL  | name #i/RZf72Y[ 編集]
wjmCLeFITQjrftFPoA
a,
2012/02/12(Sun) 20:11 | URL  | name #jL0aWyWo[ 編集]
xzDgRotHwKl
b,
2012/02/12(Sun) 21:30 | URL  | name #icroxqws[ 編集]
swLuzcYZgl
b,
2012/02/12(Sun) 22:39 | URL  | name #g8q0lpFI[ 編集]
sONlWKXALuGV
f,
2012/02/12(Sun) 23:55 | URL  | name #ppbWQu2c[ 編集]
NPTvtvbtEtBvA
a,
2012/02/13(Mon) 01:06 | URL  | name #8oPPC7a2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
