ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
三月になりましたが・・・
2010年03月01日 (月) | 編集 |
今日から3月になりましたが・・・
書き残した、ショコラネタ(笑)

IMG_3897.jpg

こちらもふたつぶずつ、深夜にパパと半分ずっこした
サロンデュショコラのセレクションボックス。

お目当てのファブリスジロットさんのアクアカオの
透明感あるカカオに感動したのを初め

多かったキャラメルの中でも、
ベルさん、フランクフレッソンさん、もたまらなかったけれど
アルノーラエールさんのパッションが
一番印象的でした。

パティスリーリョーコさんや、パリセヴェイユさんが
お気に入りな私は、やはり修業先であるラエールさんに
惹かれるのは当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。

そして、娘とは、
今年初めてショコラを作りました。
IMG_3901.jpg

去年も、おととしも一緒にバレンタインは作ったけれど
テンパリングして、って言うのは初めて。
せがまれても、「簡単じゃないのよ~。」と
逃げて(笑)ましたが、今年は胡麻化されず・・・。

でもやりだしたら、私の方が楽しくなっちゃって・・・。
溶かしたチョコをかき混ぜてる時の幸福感。
香り、艶、たまりません。
食べたい、というのでなく、美しくって、みとれちゃいます。
怪しいですね(笑)。

来年はチョコレート、教室でもやりたいなぁと思います。
早くから準備して・・・あはは。

今年、ご好評いただいた、タルトオショコラ、も早速リクエストが来てます。
もし、ご興味あるかたいたら、日程調整したいので、ご連絡
boudoirbfc☆ybb.ne.jp(☆→@に変えて)くださいね!

娘の幼稚園が来週から早帰り→そして、春休みとなるので
午後スタートか週末になると思います。

GW明けからは、午後まで登園となるので
また、平日午前の開催もしますが
それまでは、デモンストレーション中心(おしゃべり中心?笑)や
研究会と称しての食べ比べ会、それから
こどもと一緒に作るようなの、企画したいとおもいます!

またこちらでご案内しますね~!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック