ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブドワールプリュスについて
2007年05月11日 (金) | 編集 |
お問合せがあったので、ブドワールプリュスについて書きますね。

プリュス、とは何か。
フランス語なのですが、英語で言えば、「プラス」。

ママがお菓子作りをする間、隣接する部屋でお子さんを見ていただきます。
なので、じっくり取り組んで頂けます。

ただ、私も自分がケーキの講習会に出席するのに
子供を預けたことがあるのですが、
なんとなーく、罪悪感、があったのです。

それは自分が好きなことする間、
子供にひまつぶしをさせてるような・・・。

なので、自分の教室では、
子供にもなにか「プラス」になる時間を過ごして欲しいと思ってます。

そこで、幼児教育をお仕事にされていたママに、楽しく遊びながらも
「知育」に少し力を入れたプログラムを用意していただきました。

第1回目の今月は、知力テスト(1歳以上対象)も
実施してくれるそうです。
知力テスト?点数つけられちゃうの?
いえいえ、そうではなくて、
お子さんがどういう部分が優れているか?
どう伸ばしてあげたらいいか、などのアドバイスがいただけるそうです。

知育といった事でなくても
自分の子供を第三者にじっくり見てもらって意見をもらうことで、
育児がうんと楽になることあると思います。
自分の子だと甘やかしてしまう、というより
ついつい厳しい目でみてしまうことってありませんか?
でも叱っていたことも、
実はそれって見方によっては長所だったっていうのもあるかもしれません。

ケーキは勿論、
お子様の教育に、ご興味がある方も、是非ご参加くださいね。

お子さんにも豊かな時間を過ごしていただいた後は、
ママの手作り、のケーキを一緒に食べましょうね!

基本的に、火曜日か水曜日の13時からの開催になります。
5月は、16日水曜日、29日火曜日で予定してます。)

他、月曜日の10時~「ブドワール」として保育なしクラスを開催してます。
(5月は、22日で予定してます。)

時間の事情でこちらをご希望の方はご参加頂いても結構ですが
基本的には、幼稚園に行ってる間のママさんや、妊婦の方、もしくは、
1歳までの赤ちゃんとご一緒の方を対象としたクラスです。

お申込・お問合せは boudoirbfc@ybb.ne.jp まで頂けたら嬉しいです。
ご参加お待ちしてます!!



 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プラス思考
今日ご参加頂いたママに、「子供にも何かプラスの時間を」という私の言葉に共感していただくのと同時に、「参加するママもプラス思考になる」という素敵な言葉を頂きました。とっても嬉しかったです。是非リフレッシュして、子供への愛おしさ、より沢山感じていただけたら・・・そのことが,私自身、育児しながらの教室への何よりの励みになります。ありがとうございました。v-398
2007/05/16(Wed) 22:54 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
