ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
ご参加ありがとうございました。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
今月の、タルトオショコラのお教室も
無事に、また楽しくやらせていただきました。
IMG_3893.jpg

IMG_3894.jpg

ヴァローナの125%カカオのショコラ他
オーガニックのKAOKAサントメ66%
また、最近パティシエさんの間で人気のある
ベルギーのショコラ、ベルコラーデ
(以前はヴァローナが一番人気だと思ってたのですが、
若手のみなさんは、個性をだそうと色々冒険される
と、ショコラの会社の方がおっしゃってました。)

他、プレゼント用に、カレボーのスイート、ミルク、ホワイトも使ってみたり

今年は、完成されたショコラを食べるよりも先に、
素材として色々試せて
(参加の方にもいろいろ食べ比べて貰って)
とっても勉強になりました。

これからのお教室でも、
たくさん、美味しいケーキ、美味しい話を
一緒に楽しんでいきたいと思います!

またいらしていただけたら嬉しいです。
ご参加ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)/
ナカナカ書き込みまで出来ず・・・スミマセン。
遡って、舐めるように読んで来ましたv-207
キット、美味しい香りプンプンのyokoさんのウチだろうなv-238
な~んて、勝手に想像しております。
yokoさんのお陰で、ショコラ熱沸騰、不整脈、
コントロール制御、大変でしたv-10
色々教えて下さってありがとうございます。
ショコラのテイスティング、凄いですねv-254
関谷さんもブログで紹介してたので、ヲヲヲ・・・コレだv-363
と、興奮して読みました。。。
タルトオショコラ、美しいですね。
眩しいです。芸術的ですね。私、好きですv-347
また、色々画像UPして、興奮させて下さいねv-344
離れてても心は一つ。(笑)甘いのお好きです・・・
2010/02/18(Thu) 14:22 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
感動的なショコラ、こちらこそありがとう。
「一緒に食べよう。」っていうメッセージ、涙でした。

オードリーさんのブログで、
京都でもショコラにみんなが熱くなってるの、
嬉しく、にんまり。そこにいない自分、ちょっと寂しく・・・。

でも、きっとそばにいる以上に、みなを感じてます。
ありがとう。

タルトオショコラ、美味しく出来ました。
来年の構想まで出来ました(笑)。
いつの日か、私のBOOKS FOR COOKSに食べに来てね!
2010/02/22(Mon) 00:12 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック