ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
サロンデュショコラ
2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日から、新宿伊勢丹で、サロンデュショコラが開催でした。

京都では毎日のように通ってた、サロンデュショコラ・・・。
無料のセミナーもあるし、
何より、一緒に楽しめるママたちもいて
ホントは、そちらにも行きたいのだけど

後何年かしたら、是非。と思ってます。

ということで、今日は、降園後のお姉ちゃんを連れて
(もちろん妹ちゃんも抱っこして)行ってまいりました。
IMG_3822.jpg
パリと同じく「オペラ」をテーマにした今年。
チョコレートで作られた素晴らしいオブジェもたくさん飾られていました。

今年は作る予定だし(教室もしますー後日詳細UPしますね。)
見るだけ、見るだけ・・・と

思いつつ・・・

IMG_3830.jpg

やはり、買ってしまいました。

IMG_3829.jpg

しかもふたつ。

どちらがパパへの?



上のセレクションボックスが自分用で・・・


下のファブリスジロットさんのジャルダンプレシューは・・・えっと家族用です。(笑)
と自分もちゃっかり食べる気でいます。

実はファブリスさんは去年も購入しました。

もともと、うちの娘たちと同じく、果実と花をテーマにしてて
それで気になってた選んだのですが、
口にした時の驚きが忘れられず、
とにかく他と一線を画してたのです。

そのマリアージュをふたたび味わいたくて・・・
でも一方で、今年3年ぶりに出した彼の新作アクアカオも気になり

そちらも欲しかったのですが、それは、セレクションボックスでにしました。

っと衝動買いのようですが、実はこれを決断するのに1時間。

同じフロアのおもちゃ売り場で娘たちを遊ばせながら
カタログを吟味してました。(笑)

ホントはジャック・ジュナンさんも
メゾンデュショコラにいたパスカル・ル・ガックさんも気になるんですけどね。

きりがないので・・・また来ます?(笑)

バレンタインは、私にとって、興奮と苦悩の季節です。



コメント
この記事へのコメント
貴女の季節です
京都ではホンマに毎日のように妹ちゃん抱っこしてサロンドショコラにご出勤してましたね(笑)


チョコレートが並ぶと貴女の季節が来たなと思いますo(^-^)o

2010/02/02(Tue) 11:02 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
Re: 貴女の季節です
うゐのさん、コメントありがとう。
(メールもありがとです、改めてじっくり・・・つい長くなって何度も下書きしてます。)

ホントにこの季節は、家族にも
「ママは祭だから仕方ないね。」とあきれられてるというか、
あきらめられてるというか・・・(苦笑)

クリスマス前も、どんなにしようかと悩みますが
やはりバレンタインは、狂ってしまいます。

もしかして・・・
意中の人にチョコレートをあげる女子よりも熱くなってる?私ですv-398
2010/02/02(Tue) 22:39 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
GQREnMAzKeCjEgVhp
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:38 | URL  | NggLNrlGoeMjig #0UE9qkAk[ 編集]
bwhRCMXdDbnWdaXnqdS
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:35 | URL  | MoMHtLHNSu #hQ0R8CB.[ 編集]
ZPVvtLSAvTbGtWxU
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:29 | URL  | oMVHcESkkczqPGOcFR #hN4yyoCQ[ 編集]
ZPLKFQziyNda
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:34 | URL  | HNdodtHOqLFvULnUvFb #cn8fUQcY[ 編集]
MVDirRxMONfSyXVK
2012/02/09(Thu) 22:37 | URL  | sleosmfkl #cWsL3lGY[ 編集]
xXUavbJbib
b,
2012/02/12(Sun) 13:36 | URL  | name #4kBOdpBM[ 編集]
INGCLlvvqCgPlINBtb
e,
2012/02/12(Sun) 15:46 | URL  | name #ke7hBMEA[ 編集]
rETZEFwxYHLsjYaDV
d,
2012/02/12(Sun) 18:01 | URL  | name #NzuUX3lM[ 編集]
JJbzdoVaOzbMKQG
f,
2012/02/12(Sun) 20:23 | URL  | name #cL0lPySE[ 編集]
FPArPBvJPr
c,
2012/02/12(Sun) 22:52 | URL  | name #E7KC67Qk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック