ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
京都な週末
2010年01月18日 (月) | 編集 |
教室の準備で新宿へ買い出しに。

ホントは、バレンタインも近く、百貨店も覗きたいところだけど
お姉ちゃんと妹ちゃんをパパに託して、お昼までには帰ると言ってきてあるので
製菓材料しか見ない決意でおでかけ。

しかしやはりショコラに釘付け・・・と言っても材料としてのショコラに。

カカオ120%?
あ、オーガニックのショコラも子供にはいいよねー。
なんて、見だしたら・・・いかん、帰らなければ。
シンデレラのように(笑)
とりあえず、2種類だけ購入して、店を後に。

でも、一軒だけ寄りたいところが・・・

それは、新宿の丸井本館に入ってる、京都で懐かしの
ル・プチ・メック
先月、お教室にも来てくれた、京都で一緒だったママに教えて貰い
ずっと行きたかった、京都のに引き続き、
こちらは、のプチメックです。

IMG_3763.jpg

店内には、懐かしのフランス語のラジオが流れ、
パリにいるような、京都にいるような・・・不思議な感覚でした。

そして、懐かしい美味しさが休日のランチとなりました。

ちなみに、同じフロアには、RAAKも・・・。
またゆっくり行きたいです。
コメント
この記事へのコメント
ルプチメック、やっぱり美味しそうですね!私も行きたいです。わが娘も突発は2回かかりました。型が2つあると聞いて、そのときびっくりした記憶があります。お疲れ様でした!
2010/01/18(Mon) 21:36 | URL  | Y'まま #-[ 編集]
意外と
年末銀座の丸井に行ったら、京都の現代的な着物屋さんがあり、同じフロアに京都のカフェ。
意外と東京に居ても京都を満喫できますよね。
東京の友達にも京都の美味しいスイーツ食べたい~と羨ましがられます。
今年は陽子ちゃんいないので、限定の小山ロール自力で入手しなければ!(笑)
2010/01/18(Mon) 23:08 | URL  | あんず #-[ 編集]
Yママさんへ
Yママさん、是非今度ご一緒しましょう!他にも色々買い込んで(笑)試食会もいいですね。
突発、型がふたつあるなんてインフルエンザみたいですよね。両方味わえた、Yちゃんもうちの妹ちゃんもラッキー?(笑)
2010/01/19(Tue) 00:55 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
あんずさんへ
はい、確かに京都ってすごいひとつのブランドで、私みたいに住んでて懐かしいというのでなくても、好きな方多いですよね。東京にも多いですね、お店。
北海道、沖縄、後、四国や九州もそうだけど、
その中でも美味しいだけでなくて、やはり憧れがあるのかなぁ?
外国の方の目線に近いのかも。

小山ロール、私は自力で作ります!(笑)
2010/01/19(Tue) 01:00 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
UHaTWCDofnUKBipGE
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:30 | URL  | VlvkPvzRvGrTlH #yRMC8buA[ 編集]
fQthCoRromFlRZl
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:27 | URL  | HLZZPInuXuXuQguCORF #RX.vNWVA[ 編集]
FNefQDlkksl
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:23 | URL  | mFcJEeECLEbcZbakf #RUbrGwK6[ 編集]
STxBmTKuKMSmQranpQ
2012/02/09(Thu) 17:36 | URL  | lcgmfqskbur #ZGkVof2I[ 編集]
usFqWeegYolii
f,
2012/02/12(Sun) 12:59 | URL  | name #NEg.AOrc[ 編集]
MHJswuhUpSDUgWvJd
a,
2012/02/12(Sun) 15:08 | URL  | name #tPd1gJTk[ 編集]
hvbLhtKNdkxdwfFwNkY
e,
2012/02/12(Sun) 17:22 | URL  | name #9JYTPmiE[ 編集]
qKPpmMziOvsJ
b,
2012/02/12(Sun) 19:40 | URL  | name #xFk/Y9aU[ 編集]
RdSzdhQXHcepNCZ
f,
2012/02/12(Sun) 22:12 | URL  | name #HYPUIfNI[ 編集]
YuKuCdOMJTlryRXu
a,
2012/02/13(Mon) 00:35 | URL  | name #2BYS2dq6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック