ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガトードボア
2007年05月08日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
東京から友人が来てくれた以外は特にこれと言った予定もなく・・・
なかったので、急遽、奈良に行きました。

東大寺で大仏を観た? はい観ましたー。修学旅行以来ですー。
しかにせんべいをやった?昔より食べが悪かった気が・・・娘はノリノリでした。

そして・・・勿論ケーキも買って帰りました。
最近、ケーキ食べた記事ばっかり・・・毎日食べてるわけじゃないんですけどね。

さてさて訪れたのは、

ガトードボア

年明けに、情熱大陸で観た
1月22日フランス・リヨンで行われた洋菓子のコンクール「クープドモンド」
いわゆる、ケーキのワールドカップです。
どこの国が一番か、スゴーーーーイ高いレベルで競います。芸術です。

そして、日本人チームの優勝に、じわーっと涙しちゃったのですが、
一方で、18年ぶり2度目の優勝、って、
18年前の初優勝は誰だったのだろう?
と気になってました。
3名のチームで競われる、そのひとりがイデミスギノさんと知って、納得。
(神戸から銀座に移られて近くなっていたのに、いつも売り切れで
足を運んでもまともに食べられたことはない・・・ですが。)

もうひとりが、ユーハイムのパティシエさん。も、なるほどね。
残る一人・・・「?」聞いたことない。

それが、奈良の西大寺にある、このガトードボアの林シェフ。
サイトを見ると、杉野シェフのところでも出されてる
「アンブロワジー」が・・・

20070508123408.jpg


そして、もうひとつ、「ギャラクシー」
こちらは、97年メイトルドパティシエ世界選手権(ドイツ)で
味覚審査部門第1位を取った時のケーキだそうです。
20070508123252


詳しいモンタージュ(構成)は上のサイトを見てもらうとして・・・

美味しかった?もう、めちゃ、美味しいです。食べてみて!

お取りおき出来ました。夕方行ったら、もうほとんどケーキはなかったです。
他、大阪の西梅田、ハービスエントにもサロンがあるそうです。

コメント
この記事へのコメント
☆美味しそう~!!
ココに来ると、時間問わず、食べたい症候群になっちゃうぅぅぅぅ~v-157v-156
アンブロワジー、ラ・ギャラクシー、生唾ゴックンですー実に、美しいですねv-274v-12
yokoさんのお墨付きなら、完璧ですねv-238v-274
実は・・・奈良未開拓地。是非京都に居る間に行かなくては!!v-234
2007/05/09(Wed) 01:35 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
是非是非
私も奈良は今回初めて。
行動派のオードリーさんに感化されて(笑)せっかく近いんだし行かないと、と。
Leafは京都と滋賀、そして、神戸や大阪の情報は結構とりやすいけど、奈良は盲点でした。こんな美味しいv-274屋さんがあるとは!
是非是非試してみてくださいね。
2007/05/09(Wed) 21:44 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
kKIOGvZpHqjQnW
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:25 | URL  | qbIzHvFfkG #aneD9C5o[ 編集]
qHpTkZaOVOA
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:19 | URL  | BuIyVogRwOPwlFjy #Tzp19bLg[ 編集]
QHVzwvUMJn
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:15 | URL  | lHkjRrzPMCSOD #I7IYkW7E[ 編集]
PgqLFFclEUSEMG
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:21 | URL  | sIilUEHYhOFhMJGsS #fyh6Qgd2[ 編集]
XcTMlfDcGQXLmuEfmLz
2012/02/09(Thu) 12:29 | URL  | nreqchzctt #xFO/X/GI[ 編集]
GluEjqqFWygU
f,
2012/02/12(Sun) 12:20 | URL  | name #g5rRNl0U[ 編集]
TsWPAkcHDsTdFUmVW
a,
2012/02/12(Sun) 14:28 | URL  | name #lpkBUZqY[ 編集]
tWrZhpqFHtwGz
c,
2012/02/12(Sun) 16:38 | URL  | name #Rf1qxqQE[ 編集]
XqDsVklnEMIo
c,
2012/02/12(Sun) 18:54 | URL  | name #eXcVs1E2[ 編集]
QGFAeRfEMPvKqY
a,
2012/02/12(Sun) 21:19 | URL  | name #1EHG6MY6[ 編集]
mmRZMewEGgSKswvUYBN
f,
2012/02/12(Sun) 23:47 | URL  | name #Z0gafxtI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
