ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
お正月やせ?
2010年01月10日 (日) | 編集 |
実は、帰宅した日から
妹ちゃんが40度を超える発熱・・・
3日間続き、その間、昼も夜もずっとオッパイに張り付きっぱなし。

年末年始におじいちゃんおばあちゃんに構われていたのも手伝ってか
もう、すさまじい後追いで、傍にいても抱っこしてなければ泣き叫びます。

幸い、インフルエンザも陰性で
葛根湯のお兄さん?的な麻黄湯を飲ませてましたが
昨日熱が下がり、今日夕方、顔とお腹に発疹が・・・

突発だったのかしら?・・・前にもあるのですが
2度やることもあるそうです。

と、年初めから(年末から)
お友達でも、体調を崩したりしたママ、多かったようですが
お互い、一年分大変なこと先に済ませちゃったと思って
後はラッキー続きと思って参りましょう!

体重的にはマイナスになってました。
のは、とりあえずラッキーです。

ということで、今年も美味しいケーキたくさん
作って、食べて、楽しんで行きたいと思います!

食べるの我慢、はしないけれど
引き締める!ために、運動もやりつつね

ちなみに、「私、食べても太らないんです。」
もっと言えば
「私、食べれば食べるほど痩せちゃうんです。」と言い続けると
体の大半を占める水が「そうなのか」と思って太らないとか・・・。
(よく、片方の水に悪口を言うと腐り、もう一方に褒め言葉とかけると綺麗なままなんて
話、ありますよね。子供にも然り、そして、ママ自身にも然り、のようです。)

ということで、一緒においしいものを食べるだけでなく
体にとって、おいしいことば、も、たくさん使っていきましょう!

ケーキを食べるときの合言葉は、
「食べても食べても太らない!」ですよ!(笑)

P.S. 
早速第一弾、は、シフォンケーキ教室を
19日と25日で
考えてます。
ご参加希望(他の日でも)の方がいらっしゃれば
ご連絡くださいね。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
ロールケーキ教室、ありがとうございましたv-238
こちらも年末年始にかけて、新型にかかった人の話をよく聞きます。
一年分の厄を先に済ませちゃったなんて、陽子ちゃんらしいプラス思考!ブラボーです。
何はともあれ、治って良かったですね。

今年もゆんたくメンバーで陽子ちゃんから教わった「ガレットデロア」で新年会をしたいと思っていまーす。
今年もまたいろいろ美味しいもの情報とお菓子作り教えて下さいね~!
2010/01/12(Tue) 23:54 | URL  | あんず #-[ 編集]
今年も宜しくお願いします☆彡
痩せているYOKOさんしか想い出せないのですが…
更に痩せられたんですね~。。。
妹ちゃんの発疹どうですか?
真奈は突発が無かったので、かーくん熱が出たら
風邪?インフル?としか浮かばなかったカモです。
スッカリ突発の存在忘れてました。。。

・・・また、明日書き込みにきますー。
かーくん、おきそうなので、ごめんなさい。
タイミング悪いわたし。
2010/01/13(Wed) 02:31 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
Re: タイトルなし
あんずさん、クリスマスには京都からご参加ありがとうございました。
ホントに、「ついてない」と思うよりも、
その分、運を貯金できた、ラッキーと思うようにしております。

本で読んだ、ダイエット法をもうひとつ。
料理は少なめに作り、もしくは、外食ならふたりで一人分頼み(自分は飲み物だけとかね。)
子供が食べてくれたら、自分はダイエットにもなるし万々歳。
残されても、自分が食べられるから、嬉しくて怒らなくて済むと。
(外食の場合は、余計なお金も使わず節約になるよね。)

さて、ガレットデロア、嬉しいです!
是非楽しんでくださいね~。あんずさん、2年連続、王様だったりして(笑)
私も今年は作ろうと思ってます。
2010/01/13(Wed) 07:29 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
Re: 今年も宜しくお願いします☆彡
オードリーさん、コメントありがとうですー。

京都シックでか、
そして、授乳の腹へりで、夜中暴飲暴食v-393
少し太り気味だったの。
で、ちょうどよくなりました。

突発は、幼児同志(兄弟間)はあまり感染せず
大人の唾液に菌があり、口移し文化の日本は多いとか。
ハーフの子はならないと聞いたけど、遺伝子的なものじゃなくて
そういうことなのかな?
なんとか6型と7型とあり、型が違えば2度なるらしい。です。
うちは、それだったのかも?

大丈夫だろうと思ってても、
(脱水にならなければ、42度まで大丈夫と医者に言われても)
高熱出せば心配。

インフルエンザ接種の関係で、これからMRだから
もしや、はしか?と、それが心配でしたが、よかったー。

かーくんもならないといいね。






2010/01/13(Wed) 07:42 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
QEmLFtksQAnDwiNv
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:44 | URL  | YiLKgDDpckMydCb #P7CX.zcE[ 編集]
CCAxGBDPgxwadMrTB
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:37 | URL  | HizRILyQEOewji #H2vrGNRE[ 編集]
FLAYpJNjwT
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:34 | URL  | aVnMnLTRbUhnVk #cVR3vOoo[ 編集]
gqGHileZUzwpX
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:43 | URL  | npIuDDdwBlYXxYvW #Hz5tnxVo[ 編集]
GhRjIwVlEnV
2012/02/09(Thu) 14:04 | URL  | ccdifhn #w//F7h9A[ 編集]
KAISfLKlkehSXfU
a,
2012/02/12(Sun) 12:33 | URL  | name #MEaITnjY[ 編集]
WzluTbVDkgRQDjKtM
b,
2012/02/12(Sun) 14:41 | URL  | name #.BL5StyY[ 編集]
gyUkQgYIcYbcCcNbp
b,
2012/02/12(Sun) 16:53 | URL  | name #UrB1tM/A[ 編集]
NJhBlMpqHLxi
e,
2012/02/12(Sun) 19:09 | URL  | name #Nedw9nlE[ 編集]
gQGRcnEzOUcJB
d,
2012/02/12(Sun) 21:35 | URL  | name #zLsPutuA[ 編集]
AyTNVODsTgUSUALZA
c,
2012/02/13(Mon) 00:04 | URL  | name #SysTJd8c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック