ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
京都いろのビッシュドノエル
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今日は京都からあんずさん親子と
やはり京都でエコママキッズにご参加いただいてたJさんYちゃんが駆け付けてくれて
一緒にビッシュドノエルを作りました。

ホントにホントに懐かしくて
というよりも、ここはどこ?というような
不思議な、でもあったかくて楽しい時間を過ごしました。

来てくれてありがとう。

素敵なクリスマスとなった今日一日をくれただけでなく
改めて楽しかったなぁと思える
京都での日々を一緒に作ってくれたこと、
とっても感謝します。
そして、それが自分の中で宝物のようにあることを
とても幸せに思います。

お姉ちゃんも大はしゃぎ。
公園まで付き合ってくれたHちゃんYちゃんありがとう。
そして、おもちゃのスーツケースを必死にひっぱってた
(ひっぱれるように成長した)妹のYちゃん。
転んでも離さない(大好きなママも離さない!)というのが
とっても可愛かったです。
いつまででも遊んでいたいのはママも同じなんだけど、
お子たちを急かして部屋に戻ったのは、
IMG_3630.jpg
一緒に美味しいケーキを食べて貰いたかったから。

都立大で買ってきた
パティスリータダシヤナギ
のマロンカシスIMG_3634.jpg
私もお初のドゥパティスリーカフェのサントノーレジョンヌと
IMG_3633.jpg
今年のビッシュ、ブシェットマチュリテIMG_3631.jpg

いずれも外さない美味しさでした。
お約束で(笑)三等分して一緒にいただけたから
なお一層味わいがましたのは言うまでもありませんが。

「東京ではどこのパティスリーが一番おいしい?」と聞かれたけど
味って状況によって変わります。
甘いものに囲まれすぎた(気持ちは幸せだけど・・・笑)
時より、やはり食べたいなぁと思って口にした時は至福。
そして、一緒に味わえる人によっても。

美味しいケーキと、何よりも美味しいおしゃべりを味わえて
東京でのこの部屋も、
BOUDOIRブドワール(貴婦人たちの小部屋)になった
気がしたクリスマスでした。

ありがとう。また遊びに来てくださいね。


コメント
この記事へのコメント
uEUwOJqXveU
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:45 | URL  | lcxZRrgSKiISZSzMeC #vSPp.xiY[ 編集]
spKxGjLCsrGYC
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:38 | URL  | uGedCGpLL #RGYlL07s[ 編集]
aSrTaTMwjkWwPA
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:34 | URL  | GMkkXXKQ #BSDYdXqc[ 編集]
BTRBLXpTAOMEcuCCT
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:42 | URL  | kexIwORArKmYElsBX #ZvKMMYoo[ 編集]
fLJMsqToFlNYh
2012/02/09(Thu) 14:04 | URL  | dtnylwwv #caZR1Uvs[ 編集]
bUQKyfgceb
c,
2012/02/12(Sun) 12:33 | URL  | name #/yz7EXUg[ 編集]
tABEbgESGEtMTFxGfn
b,
2012/02/12(Sun) 14:41 | URL  | name #HOtXAxps[ 編集]
MLgokoMGDfnriV
e,
2012/02/12(Sun) 19:10 | URL  | name #4Ly0Ptzc[ 編集]
vRvaoYxIJVSkqg
d,
2012/02/12(Sun) 21:35 | URL  | name #IJg0sZ32[ 編集]
AyUobsMWGthFOnTMOu
b,
2012/02/13(Mon) 00:04 | URL  | name #gfInUla6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック