ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス教室作品
2009年12月24日 (木) | 編集 |
メリークリスマス!です。
東京に戻ってきてまもない今年でしたが
ありがたいことに、ママ達とビッシュドノエルを作る機会に恵まれました。

IMG_3577.jpg
IMG_3579.jpg
「箱に入れたら、売ってるみたい!」と喜んでもらえて
私も嬉しいです。ありがとうございました。
IMG_3578.jpg
IMG_3580.jpg

サービスにお出しした、私の教室ではおなじみのスコーン。
クリスマスカラ―?っと、トマトとバジルをママ用に。
IMG_3585.jpg
お子様には冬休み中の幼稚園生も来てくれた日はバナナを
そして22日は冬至だったので、カボチャのスコーンを焼きました。

みなさんが片づけをしてる横でサッと作っちゃった手軽さと
卵とお砂糖を使わないというのは、やはり魅力的なようで
「レシピを~」と言うことだったので、
よかったら過去に載せたものですが→スコーン
こちらの、紅茶と砂糖を省き、
卵と牛乳をバナナ2本とヨーグルト合わせて200gに
置き換えてくださいね。

私は手でやっちゃうのが多いのですが、文章にするとなかなか伝わらないので
また、リクエストがあれば、教室もしたいと思います。
ロンドンで紅茶の美味しい煎れ方4つのポイントも教わったので
そんなのと合わせて、アフタヌーンティーもいいですね。

あ、シフォンケーキ教室のリクエストを頂きましたので、
こちらは年明け早々にやりたいと思います。
(こんなシフォンが~なんて言うのがあったら、
コメント嬉しいです。)
またブログでご案内しま~す。

昨日も焼きましたが、
今日、明日、明後日も、ケーキ焼きは続きますー
今年一年を、振り返りながら、
幸せなクリスマスを過ごしてます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
