ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
マールブランシュ
2007年05月03日 (木) | 編集 |
友達ママから「マールブランシュ
のケーキを頂きました。ありがとう。

新作2点は、ビジュアル的にも、とっても季節感があって素敵。
新緑がきれいな時期ですものね。

20070503205303


マカロンが好き、という私にと買ってきてくれたこちらは
抹茶のアーモンドクリームのタルトに抹茶のマカロン。
そして、あずきのシャンティー(生クリーム)。
(生どらも好きな私、嬉しいです。)
黒豆・白豆・栗と和素材がちりばめられ「和」いっぱいのケーキ。
盛りだくさんのパフェのような、欲張りさんにはたまらない?(笑)
特別珍しい組み合わせではないのですが、苦味と甘みのバランスがよくて
美味しく頂きました。

20070503203639.jpg


もうひとつは、「opera」と書かれてるのでオペラなのでしょう。
こちらも、3種類のクリーム使いで華やか。
抹茶のジョコンドをベースに京都らしい、オペラです。
でも、同じく、京都を感じさせて甘納豆を忍ばせた
オ・グルニエ・ドールのオペラとは対照的。
あちらはシンプルです。
そのギャップからの感動を比べると
グルニエドールには負けちゃうかな?

でも、いいケーキ屋さんです。
伊勢丹にも入ってるけど、北山でお茶する時にはいいですね。
今日、六角堂の隣のビルに入ってるのも発見。
定番のモンブランと、友達ママも売り切れで買えなかったと言う
人気のプリンも今度試してみようと思います。

コメント
この記事へのコメント
最近、京都に縁のある私。
京都駅でついつい和菓子を買ってしまう。
夏も近いのに、やばいぜお腹!
2007/05/05(Sat) 11:54 | URL  | おーみん #-[ 編集]
和のお奨め
おーみんさん、確かに和菓子も美味しいですよねぇ。v-369
錦市場の麩嘉の麩まんじゅうもGW、友人が来てたので挑戦。一度食べてみてもイイかも。後は、大丸の下で老松の夏柑糖がでてるの見て、次回はと思ってます。伊勢丹では、月・水・金・土の12時~「出町ふたば」の豆もちがお奨めですよv-290
2007/05/06(Sun) 10:02 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10(Thu) 06:33 |   |  #[ 編集]
xnuSnlqaQwI
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:48 | URL  | GhZksKhqmuTvyNtF #Xg45/Px2[ 編集]
RKejLctuZEmM
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:44 | URL  | lFGCIRavVxhsBRQHwRE #fkWg8MuI[ 編集]
PLlgnRWgedmH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:40 | URL  | fWhaYNbhqKjjuibz #M54j1hDA[ 編集]
BIShdhSQElA
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:41 | URL  | VhuLIOoeahPHwGqtM #EPrb7p.c[ 編集]
VoNIVrovuO
2012/02/09(Thu) 19:00 | URL  | vjkyudrlzm #4hjpDMlk[ 編集]
JClgDtiKpwIQocnQkxz
b,
2012/02/12(Sun) 13:09 | URL  | name #vCR2W.SI[ 編集]
ycGgXZiohatwCuywRs
b,
2012/02/12(Sun) 15:18 | URL  | name #GKDddbnI[ 編集]
gzZYngsqSHtFiXb
c,
2012/02/12(Sun) 17:32 | URL  | name #FTJZm4d.[ 編集]
egnlFYhELblTvsjtOdN
d,
2012/02/12(Sun) 19:51 | URL  | name #3txSi1nM[ 編集]
prDsvKNzWIqQT
e,
2012/02/12(Sun) 22:18 | URL  | name #2cEkSHGE[ 編集]
ytfSECslAsutyEBwc
d,
2012/02/13(Mon) 00:46 | URL  | name #wn9estoI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
