ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳!
2009年11月18日 (水) | 編集 |
妹ちゃん、1歳になりました~。

IMG_3456.jpg

早いです。

嬉しいです。
そして、ちょっとやっぱり寂しいです。
お姉ちゃんのときとおんなじですね。

パパがお休みを採ってくれて
お姉ちゃんの園への送り迎えをしてくれたので
午前中、いそいそとケーキを焼きました。

去年の今頃も陣痛を迎えながら
そういえばケーキを焼いていましたっけ。
京都のお友達から、電話やメールをたくさんいただき
(ありがとうございました。)
とっても懐かしく1年前を思い起こしてました。

昼は東大の学食で~(また後日詳しく)
IMG_3426.jpgとっても食欲旺盛な妹ちゃんです

夜は近所のイタリアンで~(それもまた後日詳しく)IMG_3448.jpg
フライングでボジョレヌーボも、頂いちゃいました

無事にこの1年を迎えられたことに感謝です。

帰ってから、眠たくてぐずる妹ちゃんの泣き叫びの中
ケーキ30分で仕上げて、ハッピーバースデーIMG_3470.jpg



主役なのに涙涙で、ちょっとかわいそうだったなぁ・・・ごめんね。
そして、ありがとう。これからも元気に育ってね。

P.S. マカロンは念願の銀座三越のラデュレで。
   こちらに引っ越してきて、初めて銀座へ行きました。
   お茶をする勇気はなかったけれど・・・そのうち、ね!
コメント
この記事へのコメント
祝!1歳★
e-4021歳のお誕生日おめでとうございますv-274

yokoさん、こんばんは。
妹ちゃん、と~~~っても大きくなってて(想像していた以上でした)感動。
子供の成長は早いと言うけれど・・・もうこんなに大きくなったんですねe-349
素敵な1日だった事が、よ~くわかります。パパさんも幸せそうv-353
後日改めて・・・e-508楽しみにしてます~v-271
1年あっという間ですね。
私も、沢山回想しましたよ~e-266一期一会大事にしたいと思いましたv-22
妹ちゃん、美味しいものいっぱい食べて、すくすく成長してね。
また一緒に遊ぼうねv-434
30分で焼き上げたcake流石ですv-20ラデュレ様も素敵v-10
実は、24日迄高島屋にて販売してるんです。自分にご褒美しようかと
目論んでましたが…
美味しそうですね。食べたくなりました・・・v-207
2009/11/19(Thu) 03:37 | URL  | Audrey #/pdu0RA.[ 編集]
No title
今日は本当に寒かった~~~。

妹姫、1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
出産間際のブログを思い出すと、1年、本当にあっという間だねv-356大きくなった姫様に会えるのを、とても楽しみにしています♪
あと、近況おしゃべりもねv-411
妹姫様の、そして、ご家族皆様のご健康を心からお祈りしています!

でも、皆さんお元気そうで良かったです!
とにかく、この新型インフルエンザの猛威。
私の日々の娘へのお小言は、”片づけた?”ではなく、”うがい・手洗いは?”になってます・・・。今のところ元気で、12月にあるお遊戯会に向けて、家でも練習してます。。

とにかく、お互い体調に気をつけましょうね!


2009/11/19(Thu) 22:23 | URL  | ひららん #-[ 編集]
オードリーさん
同じお誕生日のオードリーさん!
ハッピーバースデー、おめでとう&ありがとうです。
(ミッキーマウスも81歳で同じですねー)

ラデュレ是非是非、やっぱり1番!
ローズがおススメ。シトロンも私は好きですー。

それにしても、京都、美味しいものがたくさんな上に
さらに色々集まっちゃって、すばらしいです。

2009/11/19(Thu) 23:31 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
ありがとう!
歩きこそしないけれど
「ぱぱ」「まま」「ねちゃん」と叫びまくり
お姉ちゃんと違って、淡々とひとりで遊ぶ妹ちゃん。
一年前にはお腹の中にいたのに、早いですよねー。

インフルエンザは姉妹とも接種しましたー。
お姉ちゃんの園は落ち着きましたが、京都でお世話になった幼稚園は
大変なことになってるようで、心配です。

クリスマスも近づき、街中も綺麗になってくのに、
外出にセーブがかかるのは悲しい。
早く治まるといいですね。
2009/11/19(Thu) 23:40 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございます!
1年早いですね!!
2人目だと、忙しさにかまけて写真も少なくて、母子手帳の記録も白紙に近い状態で・・・(涙)
ちゃんとやってあげなきゃ・・と思っています
もうパパ、ママ、ねちゃんと言えるんですね!!早い!
インフルエンザ怖いですよね
うちは予防接種もまだで、近々行ってこようと思っています
お互いに気をつけようね。
2009/11/19(Thu) 23:46 | URL  | ako #-[ 編集]
akoさんへ
コメントありがとう。
誕生日前日に、寝顔を見ながら、
これからは毎日、は無理でも週に一度は写真を撮ってあげようと思いました・・・
あ、もうすぐ1週間経ちますね。

インフルエンザ怖いですね。
熱を出したお姉ちゃん(約束ごめんなさい。)
幸い違いましたが、3連休は熱続きで終わりかわいそうでした。
早くよくなるといいなぁと思います。

みなさまもお体気をつけてね。
2009/11/24(Tue) 00:37 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
prwoRGVTCIKIjfPtAL
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:50 | URL  | JUCbDqsbaRNIXnvKE #IH8EzZqI[ 編集]
cPpWPSDjsfkIvvPMuMs
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:44 | URL  | yYIPYCqgDIYYfxzmA #lv.7yhRE[ 編集]
HTuZxXvsFp
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:40 | URL  | RfasrUHmhhcvIKOQ #irmrvYk2[ 編集]
PvBhoWcbbtueChH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:42 | URL  | MJReklSdGmtQRYr #t.VyAz9Q[ 編集]
OFktcPcexhe
2012/02/09(Thu) 19:01 | URL  | papunp #oY/OpC2w[ 編集]
mbyykuFyYbsFvorR
a,
2012/02/12(Sun) 13:09 | URL  | name #Mt5ZPwvk[ 編集]
YUqlqkVfOgQGskpLtdt
c,
2012/02/12(Sun) 15:18 | URL  | name #9O9a4vJA[ 編集]
pcRCcKRtEhUzd
f,
2012/02/12(Sun) 17:33 | URL  | name #UwlkELxg[ 編集]
XqnFbxsmbPsUwUAYT
e,
2012/02/12(Sun) 19:51 | URL  | name #XeD9ocCw[ 編集]
JperqPXrNpOmKDlNToK
a,
2012/02/12(Sun) 22:18 | URL  | name #T05V9/Uc[ 編集]
QmzfGSOuhqdiPcrXC
e,
2012/02/13(Mon) 00:50 | URL  | name #SHh3SxZU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
