ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
ハロウィン
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日から11月ですねー、今年も後2カ月・・・早いですね。

さて、夕べはハロウィン
お姉ちゃんと妹ちゃんと、ご近所を回ってきました~。
IMG_3166.jpg

まずは幼稚園のお友達と、神山町、松涛エリアを・・・
デヴィ夫人のお宅にも訪問しちゃいましたよ!

既にたんまりお菓子頂いたのですが、
駒場エリアも・・・こちらは、凄い人で、列が出来てて
なんだか、京都泉涌寺の七福神めぐりを思い出しちゃいました。

どちらも国際結婚してたり、外国の駐在の方のお宅がたくさんあるので
こういったハロウィンが盛んなんでしょうね。
初めての経験でしたが、親子でとっても楽しめました。

お姉ちゃんなんて、3時過ぎから7時半ごろまでずーっと歩きづめ・・・
でもご機嫌でしたから!
お菓子もらえて嬉しいのもあるけれど、
毎日の裸足保育、マラソン、降園後遊びで随分体力ついたなぁと嬉しく思います。

ちなみに午前中は、自由が丘にマップの反省&打ち上げにも同行!
母は楽しいながらも、最後の方はへろへろ、今日はゆっくりしてましたが
姉妹はNHKのスタジオパークのお祭りにパパと行ってます。

若いなぁ・・・(笑)

なんて、のんびりした今月初日。
エネルギーを蓄えつつ、師走に向けて、私も残りの今年、楽しもうと思います!

 ロールケーキの教室は、11月24日(火)と30日(月)になりましたー。
   詳細は、こちら ご希望の方はメールくださいね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック