ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピエールエルメ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
IMG_2932.jpg
Sarah(サラ)
クレームマロングラッセ、パッションフルーツのジュレ、抹茶のガナッシュ、マロンとアーモンド入りビスキュイ

IMG_2935.jpg
オリジーヌ  食べる1時間前には冷蔵庫から出してと言うことで・・・

ちょっとフラフラになってたので、私は家でゆったり。
表参道をデートしてきた、お姉ちゃんとパパがお土産に買ってきてくれました。

わーい、やったやったー。元気になる母でした。

私たちがケーキを食べるのを横目に
妹ちゃんはあかちゃんせんべいをがしがしかじってました。
そのうちケーキは2個ずつ必要?とパパは笑ってました。

エルメと言えば、今年のテーマは、「凛」ということ。で、如月ママに
そして、上のケーキの名前は、まさにsaraママさんに
お伝えしたい、今日のブログでした。

どちらも、大変おいしゅうございました。

いまだ行ったことのないイクスピアリでは、こんなのもやってたんですね。
一度いってみたいですー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エルメ様
おはようございます。
美しい層ですね・・・美味し層ですね・・・
眺めているだけでも、いいです・・・なーんてソウはいきませんねv-10
ヴィタメールでもマロンムースとチョコのケーキが・・・発売中です。
マロンとチョコ、色使いが一層際立って、美しいです。
yokoさんと、ご一緒して頂きたい秋のケーキですv-274
v-158だと、私はオリジーヌを頂きたいですv-347
えっ、そんな事、聞いてませんネ・・・v-356
お教室の再会&再開、おめでとうございます~v-308
関東の皆さまが羨ましいです。。。e-349
甘いヒトトキが懐かしい今日この頃ですe-266
2009/10/09(Fri) 10:50 | URL  | Audrey #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
コメントありがとう。
ヴィタメール、懐かしいです。
東京だと、どこにあるんだろう?
階下には、F&Mもあったり、徒歩圏内にキンゾーさんもありと
そんな京都が懐かしいです。

エルメは実は渋谷西武にも入ってて
ただいま改装中も今月には終わるから、ぐっと身近になります。

東京に来て2ヶ月半。
未だ、銀座にも新宿に東京駅にも行けてない・・・けれど
エルメが近いことだけが嬉しいです。

教室もぼちぼち~ですが、
そのうちエルメや、お気に入りのパティスリー食べつくしを
リョーコみたいにやりたいなぁと・・・卒乳してからかな(笑)?
2009/10/09(Fri) 23:21 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
芸術ですね~。
Sarahという名前のケーキ。
すごいですねぇ芸術そのもの★
抹茶のマロンの層。あの後何回も作った抹茶ロールやマロンクリームの缶が頭によぎりました。
YOKOさんレシピはイタリア人にも大好評なんですよぉ。
また東京でレッスンに参加させていただきたいなぁ~。
そのときには、おこちゃまたちは何歳になっているのやら。。。

2009/10/10(Sat) 01:23 | URL  | あっこ #-[ 編集]
あっこさんへ
エルメさんのケーキはホントに絵画を見てる時と同じ気分になります。
東京へ戻られたら、レッスン参加はもちろん、
一緒に食べ歩きもいたしましょうね!
そのころはもう、ママよりおこちゃまたちは、友達優先になってる?かな。
2009/10/12(Mon) 01:50 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
