ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自由が丘スイーツフォレスト
2009年09月26日 (土) | 編集 |
今日は、自由が丘マップ作りの日。

世田谷のマップをたくさん作ってらっしゃる
NPO法人せたがや子育てネットの方がいらっしゃって
どんなマップを作っていくか・・・つめていきました。

自由が丘はたくさんの魅力的なお店があるけれど
正直、子連れでは歩きづらいごちゃごちゃした街。

また、犬は入れても子供はダメ!なんて
お店もあるイメージでした。
Parisみたいですね。

でも、実は素敵な緑道もあったり、無料のバスが走ってたり・・・
っていうの、今回の参加で知りました。

また、子連れであるってことをマイナスに考える必要はないけど
マナーってある。っていうの、この講座に出席してから
改めて思うようになりました。

子連れだから許されることもたくさんあるけど
ホントは、子連れでも
まわりに気持ちよく協力的になってもらえるのは
やっぱりママの力量。だなぁと。
出会いだけでなく、学びも多く、参加してよかったです。

さて、私は、miniケーキマップを担当することに。
おいしさ、はもちろんだけど、
子連れでも入りやすかったり、
アレルギー対応やお酒使わないとか、
バースデーケーキの事とか、提案していきたいと思います!

で、お約束の(笑)帰りは、スイーツフォレスト
実は、今回初めて行きました。
IMG_2919.jpg
お姉ちゃんチョイスのフルベジ
IMG_2923.jpg
私はパティスリーアンファンスの岩塩ロール(ピスタッチオ)
IMG_2928.jpg 
パパチョイス?(とお姉ちゃんが決めた)hongkongsweets 果香の九龍

思ったより狭かったです。
そして、スイートセレクトゾーンの
クオカショップ、オリジーヌ・カカオ、プラチノ、スプーンブレッド(は試したことないけど)
の方が味わい深いかな?

ただ、トイレはチェンジングマットありましたし、
土曜にしては混んでなかったので、子連れにはいいかも?です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
