ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
ロールケーキ教室開催のお知らせ(10月)
2009年09月24日 (木) | 編集 |
10月より、お菓子教室を再開します!

第一弾は、京都でも好評で、リクエストもあった
「ロールケーキ」です。
20090925100348.jpg

クラスは、今回よりふたつご用意。

「BOOKS FOR COOKS ブックスフォークックス」
まず、テーマのお菓子を3~4種類ご試食頂きます。
そのうち、参加者で選んでいただいたお菓子の作り方をお伝えする
デモンストレーション中心のクラスです。

「BOUDOIR ブドワール」
BFC(ブックスフォークックス)で選ばれたお菓子を
実際作ってお持ち帰りいただく、実習クラスです。

日時:10月26日(月)10時半~13時 (BOOKS FOR COOKS)→11月24日になりました。
       29日(木)10時半~13時 (BOUDOIR)         →11月30日になりました。
場所:京王井の頭線駒場東大前駅徒歩3分
(ご参加の方には、詳細をお知らせします)
参加費:3500円  両方参加の方は5500円
持ち物:エプロン、おてふき、筆記用具

もちろん、お子さん連れでご参加大歓迎です。
BOUDOIRのみ、次回より保育をつけるか検討します。
(同時に、保育をしていただける方、大募集です。)

来月は、上記日程でしか開催出来ませんが
ご参加希望だけれどご都合悪い方、
また、他に作りたいお菓子がある方も、
是非ご相談ください。

携帯アドレス、もしくは
boudoirbfc☆ybb.ne.jp (☆→@に変えてくださいね!)
で、お待ちしてます!
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
教室、始まるのですね~
いいなぁ、まだまだ参加したい!
誰か新幹線代出してください(笑)
うちは後3日で、ゆうちゃんのB.Dです
ロールケーキを作ろうかどうしようか・・・

そちらに住んでいるお友達もいるので
教室、宣伝しておきますね~
2009/09/25(Fri) 14:41 | URL  | みよ #-[ 編集]
No title
待ってましたv-411とてもうれしいです!
参加等について、またあとでメールしますねv-344
2009/09/25(Fri) 17:35 | URL  | ひららん #-[ 編集]
みよちゃん
わ!みよちゃん、コメント嬉しいですーv-398ありがとう。
ホントに、もっともっとお伝えしたいケーキあったのに私も残念でした。
そういえばティラミス・・・小林かなえさんの新刊「生キャラメル」の本に
簡単なレシピ載ってたので、よかったら作ってみてね!
フィンガービスケットでなく、
教室でやったジェノワーズでやったら本格的かも!

ゆうちゃん、お誕生日v-315なんですねーおめでとう!
ロールケーキも是非是非作ってv-86くださいね。

おともだちにも宣伝ということで、ありがたいです。
みよちゃんにも、いつかどこかでまた参加してもらえるの
楽しみにしてますね!

2009/09/26(Sat) 07:23 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
ありがとう!ご都合よかったら是非いらしてくださいね~v-392
2009/09/26(Sat) 07:24 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック