ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
さんまと結婚!
2009年09月20日 (日) | 編集 |
とても気持ちのいい、シルバーウィーク2日目!
朝早くから、自転車2台の4輪で~お出かけしました。

大好きな目黒川沿いを通り、まだ閉まってるおしゃれなお店に
想像を膨らませつつチラチラ目をやりながら(笑)

今日向かった先はIMG_2820.jpg
なんのお祭り?かというと
IMG_2801.jpg
目黒のさんま祭 です。
そう、さんまを焼いて、6000人に無料でふるまわれるというので、
朝早くから並びました。約3時間!後のお昼近く、ようやく・・・IMG_2810.jpg
ゲットした、さんま!めちゃくちゃ美味しかったです。
たかが、さんまにそんなに並ぶか?
ええ、私もそう思いましたよ。
でも、やっぱり並んだ甲斐あって食べたさんまは美味しかった~
空腹は何よりのスパイス。
そして、採れたてを炭火焼き。よく頑張って待ってくれましたねー
と言う感じで「さあ、どうぞ」と差し出されたのを
とっても気候のいい(待ってるのもさほど苦じゃなかった)中で、いただく。
家で自分が焼いて食べるのと、同じはずがありません!
娘、食べてる先から、「来年も来る!」と言ってました(笑)

他にも近くの小学校で巨大迷路や手作りこんにゃくなどなど
野外ステージでは、阿波踊りからベリーダンス、
ホールではフラダンスからチアリーディング
中庭では、ジャマイカ、ハンガリー、ロシア料理といった世界の料理も味わえて

区民になって初めて知ったお祭りでしたが、なかなか楽しいお祭りでした!

さて、帰りの自転車コースには、代官山が!

IMG_2826.jpg
懐かしの、こちらは、リストランテASO
夫婦になったお祝いをしてもらった思い出の場所に初めて娘たちと来ました。

パパとママはね~なんて語りながら
IMG_2847.jpg
クレームブリュレを!
アメリ』が上映された年にであった、パパとママなのでした。

帰りには、式をあげたチャペルも。
IMG_2851.jpg

色あせることなく、綺麗なままでした。

IMG_2853.jpg

私たち夫婦も・・・ね、パパ(笑)


コメント
この記事へのコメント
No title
アーカンジェル代官山!懐かしい(笑)

秋刀魚も美味しそう!! 東京生活、満喫してますね。

それにしてもこのタイトル・・・

ほのちゃんが「さんま(芸能人の)と結婚したい」と言い出したのかと思いました(笑)
2009/09/23(Wed) 01:23 | URL  | あんず #-[ 編集]
あんずさん
同じ場所で愛を誓った(笑)とわかった時はびっくりv-405
京都で出会う前に、すでに出会ってたような気がしちゃいます。
チャペル、綺麗なままで嬉しかったわ!

10年目には、ASOでお祝いしようと言いつつ
チャペルの横にトゥールダルジャンが出来てて、
そちらは何年目にしよう?(笑)と目論んでる妻でした。v-391




2009/09/23(Wed) 11:09 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
glEqtYrpKqr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:52 | URL  | SqhcdSxvS #LJ9RAwCM[ 編集]
NuUhViCPOLtMbJl
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:49 | URL  | LHeeCcpJaQXJVTu #v.Kybqlw[ 編集]
AYRwvulBOq
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:47 | URL  | okUsuRpPMRcHTaqCBGj #V6O1xgTc[ 編集]
ccapMbqsahROsvfsNTW
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:55 | URL  | sbaDyntYYudSmmrAl #TpcBTpTY[ 編集]
WzzrJNcQwBkYZoQiTo
2012/02/09(Thu) 14:58 | URL  | uhwedfqdow #LakT/Ta2[ 編集]
iKCIfIUWXskrV
c,
2012/02/12(Sun) 12:39 | URL  | name #kHP0yXcw[ 編集]
SlMiDqGqQIbCpDtz
e,
2012/02/12(Sun) 14:47 | URL  | name #0MinHlA.[ 編集]
DSIdDkhgxEURHOYKA
d,
2012/02/12(Sun) 16:59 | URL  | name #y5Fye34k[ 編集]
kEqJtCWbBQqXsadINRn
f,
2012/02/12(Sun) 19:17 | URL  | name #.3ub4XKI[ 編集]
rSKHJKKlhHR
a,
2012/02/12(Sun) 21:42 | URL  | name #S8zzoA6.[ 編集]
LKcpoFEJSQltFImm
f,
2012/02/13(Mon) 00:11 | URL  | name #4eqI7mYU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
