ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
駒場公園
2009年09月18日 (金) | 編集 |

児童館のぽにょぽにょ散歩。
駒場公園に、初めて行きました。IMG_2766.jpg

少しうっそうとした中を通って行くと
開けたとっても綺麗な芝生。
ちょっぴりイギリスっぽい?

前田利家の子孫の前田邸。
別荘だったのが今は公園になってます。とのこと。

IMG_2774.jpg
今日はここで、しゃぼん玉。
IMG_2773.jpg
参加のお子様にはよちよち歩きのおともだちも
IMG_2779.jpg
あと、2、3カ月もすればあなたも歩きだすね・・・
(って歩いちゃいそうな、風格だけど・・・笑)

妹ちゃん、今日で10カ月になりました。
コメント
この記事へのコメント
No title
久しぶりに遊びに来ました♪
マメな更新素晴らしい~
妹ちゃん10ヶ月おめでとう。月日の経つのは早いね~。
そして、パパに似てる☆
都会の生活はどうですか?色々なチャンスがありとっても楽しそうです。

今度色々教えてね。
花占い面白いね。『ジャスミン』でした。・・・あたってる☆

どこの土地でも素敵な花を咲かせましょv-254
2009/09/19(Sat) 10:00 | URL  | lealea #k4p9tOO6[ 編集]
No title
妹姫様、10か月おめでとう!v-308
もう、10か月なんだね~早いわっv-344
いつ生まれるんだろう~というブログが、つい昨日の事に思えますv-352
健やかな成長を祈ってますv-411

駒場公園、素敵ね~v-46
行ったことないですv-356
木々の葉が鮮やかに色づくこれからの季節、ますます楽しみだね~v-344レジャーシートとお弁当を持って、ボーっとしに行ってみたいわv-410
2009/09/19(Sat) 21:52 | URL  | ひららん #-[ 編集]
祝!10ヵ月
yokoさん~コンバンハe-69
妹ちゃん、もうスタスタ歩いてそうな感じですよ~v-10
10か月ですか。もう1歳超えてそうなくらいに、大きい~v-363
私もあと2ヶ月後には、誕生日なんだな~って。思っちゃいましたv-274v-274
共に迎えたかったですわ~v-384v-385
素敵な公園ですねー。ブリティッシュな感じですねー。
こんな芝生で、ゴロゴロ本読んだり、キャッチボールしてみたり・・・
児童館イベント、いいですねv-343
シャボン玉の写真、ナイスタイミング~です。
ポタジェ、あれから1年って早いですね。野菜の味のケーキ、美味しかったの
覚えてますv-347
そして漢方薬のお話。納得です!和食でも随分水分取れますしね。
また勉強になりました~。。。e-142
末端が冷えているように感じる私です。
そして、更年期・・・遠くに感じた言葉でしたが、ジワリ忍び寄って来ましたe-236
障害に陥らない為にも、色々心がけて過ごしたいですーv-22
2009/09/20(Sun) 00:52 | URL  | audrey #/pdu0RA.[ 編集]
lealeaさん
lealeaさん、ご無沙汰です。
久しぶりの都会は、初めはちょっと怖かったけれど(笑)
漸く周りが見えてきて、あなたと過ごした三茶を始め
懐かしい日々が思い出されます~。

とは言え、子連れだと、やはり視点が変わるし
欲張れないけれどね。

いつかまた、Lealeaさんと、子連れ同志で、は、もちろん
子育てが落ち着いて、じっくり飲み歩ける(笑)日を
今から楽しみに思い描いてます!!

まずは、仙台に遊びに行きたいけれどね!
また、メールします!
2009/09/20(Sun) 22:25 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
audreyさん
audreyさん、たくさんコメント、いつも嬉しいですv-207
昨日、10か月検診に行きましたが、順調順調。ということで
お姉ちゃんの時は、やれ、ハイハイしないのと言っては
ジンボリーという(今は東京にもある、スポーツジムのような)とこで
特訓したりしてたんですよ・・・が、妹ちゃんは、いつのまにやら。
あ、そういえば、初めてのハイハイとかビデオにも撮ってないかもv-405
歩く前にハイハイの様子、そして、初めてのタッチ、あんよ、は忘れないようにしなきゃv-397

どこを歩いても観光になる京都に比べて、しまってばかりいましたが
なかなか、ご近所もいいところあるので、楽しもうと思うようになってきました。
ポタジエを始め、やはりケーキ屋さんも多いので、またちょこちょこUPしますね。
東京にいらっしゃる時の参考に(もしくは、気になるのあれば送りますよん!)

漢方の先生のお話だと、末端が冷えてるのは、心臓から遠いから自然のよう。
血のめぐり、水のめぐりも大事だけど、気のめぐってるオードリーさんは
ばっちし!な気がしますよv-392
2009/09/20(Sun) 22:39 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
駒場公園、よかったですよー。
近くの駒場野公園も、まだ足を踏み入れてないのですが
いいとこみたいですー。
是非遊びに来てくださいねv-392

確かに、早い!
妊婦期間の10か月の方が長かった気さえしちゃいます(笑)
最近、妹ちゃんは、もっぱら鬼となって
お姉ちゃんを追っかけまわしてます。
ようやく、二人で遊べるようになってきたかな?
2009/09/20(Sun) 22:44 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
