ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
パティスリーポタジエ
2009年09月16日 (水) | 編集 |
IMG_2736.jpg

妹ちゃん、二度目のポリオ。
終わった後、保健所近くのこちらのお店に。

京都に来る直前、出来たばかりで気になって来たことあり。

でも、この3年ですっかり有名なお店になりましたねー。
とんねるずのおかげでしたを始め、有名人のファンも多いみたいだし、
京都でも、お友達ママのお誕生日にお取り寄せを頂きました。

上は、グリーンショートトマトと、とうもろこしのミルフィユ
そりゃ、もっと美味しいのは正直あると思うのだけど、
やっぱり、体においしい、というか、
なのに、こんなに綺麗で可愛らしいというのは、
素敵だなぁって思います。

そして、どんな味がするんだろう?って興味湧きますよねー。

ママ達にも人気の「野菜」スイーツ。
そのうち、希望者で、一緒に研究できたらなぁと思います。

p.s.「生産者の顔が見える」ように、ニュース冊子を発刊したのが置いてあったり
パティスリーというより、生協みたい、と思いながらも
意識の高さも感じました。
そうそう、こんな映画のパンフも置いてありましたよ。
「未来の食卓」

南フランス!オーガニックな給食・・・ドキュメンタリー?
気になります~。機会があったら観てみたいです。

パティスリーポタジエ
営業時AM10:00-PM8:00 年中無休
イートインスペース店内:6席/テラス:10席
AM10:00-PM7:30
住所〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-44-9
電話03-6279-7753 FAX03-6279-7754
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
