ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
Paris Seveille パリセヴェイユ
2009年09月13日 (日) | 編集 |
IMG_2729.jpg
昨日の自由が丘では、もちろん、ケーキも(お約束)

お気に入りのところ、新しいところ
自由が丘近辺には、特に行ってみたいところたくさんあり
迷ったのですが、

駅から近いこともあり、
Paris Sevelle 
パリセヴェイユへ行きました。
ホントは、是非カフェで皿盛りスイーツを頂きたかったのですが
満席で、待てる時間もなかったので、上の2点をテイクアウト。

「これ、なんてケーキ屋?」
「さっきのなんてケーキ屋だっけ?」
パパに2度言われました。よっぽど気に入ったみたい。
タルトショコラタルトパンプルムース(グレープフルーツ)
もちろん、私も大満足!
ますます、店内でも食べてみたくなりましたー。

こちらのコンフィチュールも、以前一緒に教室をやってた
若葉先生にいただいたことがあるのですが、やっぱり美味でした。
そのあと、寄るところがあったので、今回はあきらめましたが
また次回は是非そちらも!

寄ったところは、先日行った、サザエさんの町
桜新町のねぶたまつり
IMG_2715.jpg
生憎の強い雨で、短時間の滞在でしたが
青森出身のパパは、お姉ちゃんと嬉しそうにはねてました!

夫婦でしか行ったことないので、
妹ちゃんも一緒にはねられるようになったら、
是非家族4人でも、本場の青森ねぶた、再訪したいです!!
コメント
この記事へのコメント
No title
わ~おいしそう!!
こちらに引っ越してくる前は品川に居たので、たま~に自由が丘に行っていましたが、は~、もっと、あちこち行っておけば良かった・・・v-409
でもこっちに引っ越してこなければ、陽子さんに出会えなかったから、引っ越してきて正解!!と思ってますv-411

桜新町のねぶた、はじめて知りました!
結構な賑わいなのかな?今度聞かせてね♪
でも確かにすごい雨だったv-393
うちの地元のお祭りも雨で、土曜は中止。。
浴衣を着た娘や姪っ子達が可哀想でした。
2009/09/14(Mon) 13:11 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ご無沙汰してます
ごぶさたしてます。こんにちは。
グルニエドールでお会いしたのが、遠い昔のようです。。。
東京にお引越しされたんですねー。
うらやましい!!お店目白押しですね。
東京でのお菓子情報楽しみにしてます。
2009/09/14(Mon) 15:51 | URL  | めるしー #iqOfjspE[ 編集]
こんばんは♪
yokoさん、美味しそうですーーーたまりませんv-10
そして、パパさん、美味しい物をよく知ってらっしゃるv-426
もう、これで名前完璧ですね。次回はサプライズで・・・アリかもですねv-319
青森出身の旦那様が興奮するのがワカル、ねぶたですねー。
扇なとこが弘前のねぷたにも似てますが、サザエさんの町楽しそうe-69
それと、ひろっしゅさんの講話、こちらもものすごく気になりますーv-363
木村くんが、子供だったら・・・なんでも許しちゃう・・・カモーv-347
あはは。。。e-51
色々楽しそうなイベントですね~。私もご一緒したい気分ですe-141e-140
バレエも。v-513
あっ、パパさん達、感動的な遭遇ですよねv-296v-296ママ達も感動的な遭遇
いつの日か…したいですv-22
2009/09/14(Mon) 23:03 | URL  | Audrey #/pdu0RA.[ 編集]
めるしーさん
そうなんです。ばたばたと来ちゃって
連絡もままならず、ごめんなさい。

でもでも、東京に来た時にはまた是非お会いしたいです。
連絡下さいね!一緒にケーキ食べましょう。
2009/09/15(Tue) 03:23 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
今度是非自由が丘ご一緒しましょう!
二人連れは大変!とはいえ、
妹ちゃんとふたりは、寂しいし
お付き合いいただけたら嬉しいわー。
いつにしましょう?(笑)

姫、せっかくの浴衣(めっちゃ可愛いだろうなぁ~)
残念でしたねー。
ホントに凄い雨で、にぎわいが
いささかパニックに。で、
いつもなら、せっかく来たからと粘るのだけど
さすがに危険を感じて帰りましたー。
これからは、地元でも秋まつり多いようなので
そちらは晴れると嬉しいです。

2009/09/15(Tue) 03:30 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
オードリーさん
たくさん、コメントありがとう。
ひろっしゅさんは、ホントにおススメ!
梅田が遠かったら、伏見に呼んじゃってもいいくらいよ!
その時間はもちろん、
それだけでなく、それ以降もちょっと
自分と、おねえちゃんとの生活に変化ありました。

バレエ、に限らず、やっぱり育児は
疲労とともに、使う筋肉に偏りがあるよねー。
手を抱っこする時のように前でなく、
後ろで組むだけでも、結構いいストレッチ。
バギーもバレエ姿勢だとなんかいい感じです。

楽しそうにハネル主人
やはり、同じく愛しい郷土があるオードリーさん
うらやましいです。
劇的なパパ達の再会も!
敵わないけど、小さい頃住んだ沖縄関係の人に
こちらに来てもよく出会います。
わたしにとっての、ちいさな故郷、ちいさな再会です。
2009/09/15(Tue) 03:41 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
No title
自由が丘、いいな、懐かしいです。
高校時代良く遊びに行ってました。高校の頃は洋服や雑貨を見たり、家族でも食事に行ったり・・・私の思い出の街です。
パリセヴェイユ・・・写真見てるだけで美味しそうなのが伝わってきます。また自由が丘行く直前になったら、「なんていうお店だったっけ?」と私も聞いてそうですね(笑)
2009/09/16(Wed) 15:47 | URL  | あんず #-[ 編集]
あんずさん
自由が丘。
大好きですが、休日、子持ち
それも、二人連れは大変v-393です・・・車も多いし、人もたくさん。

子連れだからこそ、行きたい可愛いお店も
きっと、たくさんだけどねー。

ケーキ屋だけでなく、またおススメあればアップしますね!
2009/09/16(Wed) 23:26 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
mNSpuLPUNOSdUIT
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:56 | URL  | QeGQliPWGwSSXPNeIm #3F.dNQOA[ 編集]
lXktBbUvYtWZFPrvrn
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:48 | URL  | sYcPZdgNKLnIJmLQFxC #0uAwjnSk[ 編集]
zLxQrHfaCzwz
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:52 | URL  | kewJZuogn #LEc/BbBc[ 編集]
BWKLtlrNVD
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:44 | URL  | aHUtHtvWPOMUuI #5IfFFftY[ 編集]
RgYCSUhdAWH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:40 | URL  | ZgvdpwhzaMliavXW #2ya72sfY[ 編集]
yXIGSaeGFaaHrTRdZ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:47 | URL  | dVVBnhPFH #i2mONVAc[ 編集]
COLjVeLydTIkWCnim
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:41 | URL  | qYbWLGYEsUYgsiee #VuO9kGis[ 編集]
LwFJHFVedRdaVtA
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:55 | URL  | uCdIvZtDpDkr #Cbwtk4qA[ 編集]
angoETDxppMCmaQgkWP
2012/02/09(Thu) 14:58 | URL  | tkctbtwx #YZE/IGM2[ 編集]
YIoGiqwoNZnMMvhJPWN
2012/02/09(Thu) 19:01 | URL  | tbuqjfvdr #kNgEY.9U[ 編集]
miXlYHstKFDaLVzpCD
b,
2012/02/12(Sun) 12:39 | URL  | name #tISTihLc[ 編集]
rXKjBSJWUDk
e,
2012/02/12(Sun) 13:09 | URL  | name #/Bz5.jrA[ 編集]
TuqbsaStPxYBSqajRS
c,
2012/02/12(Sun) 14:48 | URL  | name #H23mDrYs[ 編集]
XHOOtXqZpEkCJjHnMX
f,
2012/02/12(Sun) 15:18 | URL  | name #N900huvU[ 編集]
LvSRRYUESOrecofGz
d,
2012/02/12(Sun) 16:59 | URL  | name #MSzXKGMg[ 編集]
loQWZoBCcfRAA
b,
2012/02/12(Sun) 17:31 | URL  | name #v8E4kvhU[ 編集]
tglKUAgvlrpSNsrB
e,
2012/02/12(Sun) 19:16 | URL  | name #u6j6MPxc[ 編集]
QeUTbLAUyUbcPalRQew
a,
2012/02/12(Sun) 19:51 | URL  | name #SHdyDNr2[ 編集]
kyNcfnmxpRAQWCFZ
e,
2012/02/12(Sun) 21:42 | URL  | name #tBv4JsCk[ 編集]
XNqvNxANFfDugQO
b,
2012/02/12(Sun) 22:18 | URL  | name #xNSYdxc6[ 編集]
pGdkdnxLCmPGHaYY
e,
2012/02/13(Mon) 00:10 | URL  | name #4j8XjltI[ 編集]
vnHXrNtEbTLzqQdG
e,
2012/02/13(Mon) 00:46 | URL  | name #/akbR4o2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
