ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽにょぽにょ
2009年09月11日 (金) | 編集 |
お姉ちゃんの幼稚園
昨日に引き続き今日もお弁当づくり。
でしたが、めんどくさい
と思う間もなく、リズムとなっていいかも?

実は以前は週2回で、給食と半々だったのですが
お弁当なのに、作るの忘れてて・・・
ドキッと目覚める悪夢を何度か(笑)
でも毎日だと忘れようがありませんから、あはは。
(パパと自分の分も作ってます。
そのうち妹ちゃんのも、でお弁当やさんみたい)

さて、愛ママべんとう持たせ送り届けた後は
児童館へ
今日から妹ちゃんの乳幼児クラスがスタートでした。

で、その名前がぽにょぽにょ
確かに妹ちゃんポニョポニョ。
20090911202236


で、ぴったり!いいかも(笑)

何組いたんだろう?20組弱?
もう歩いてる子もちらほら。
4月生まれのお姉ちゃんの時は、
このくらい大きくなっても、同級生で
「めっちゃまだ赤ちゃん」とかっていたけれど
一番小さくても3月生まれで6カ月ぐらいかな?

なので、多少前後はあっても近いものが多く、
みなさん、集まるなり、会話がすごく弾んでました!

今日スタートのクラスなので、
私も転入生的でなくて嬉しいです!

来週からはママ達が当番で企画して活動!

どうしても、お姉ちゃん中心生活になってしまうから
(そして、いないときは家事や私の事をする時間に・・・

金曜だけは「妹ちゃん曜日」ということで
児童館の後も、ゆったり絵本を読んだり
歩けるようになったら、外遊びもしようと!

思ってますが、ママ達で仲良くなったら
やっぱりおしゃべりタイムになっちゃうかな(笑)?

あはは、でも、そうなって欲しいもの、ですー。

P.S. 昨日はパパが、京都のお友達
のパパに偶然遭遇
出張中だったそうですが、職場も違うのに
駅でばったり!そんなこともあるんですねー。びっくり。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
