ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バレエデビュー
2009年09月10日 (木) | 編集 |
20071215032843[1]
お姉ちゃんにはバレエを習わせたいとずっと思ってました。

私自身、体固いし、

ちょうど、今のお姉ちゃんと同じ年頃の時に、母に
「バレエかピアノ、どっち習いたい?」と聞かれ
「バレエ!」と答えようと思ったら、
「けいこちゃん(当時の一番の仲良しさん)はピアノだって」と言われ
「じゃあ、ピアノ」となったのですが、ものにならず・・・

あの時バレエを選んでたら、人生変わってた?(笑)
かどうかはわからないけど、
体は間違いなく柔らかかったかな?と。

という話は京都でもよくしてたので、
「お!もう早速?」と思われたかも知れませんが・・・

実は、お姉ちゃんじゃなくて、私なんです。

昨日の保護者会でお隣になったママに誘われ
「こどもその辺でゴロゴロでいいし!」
プラス「体固いんですけど・・」にも「あ、だいじょぶだいじょぶ」と
いうお言葉をもらい、
バレエを始める!というよりも、単に運動不足解消と
最近、添い寝授乳と抱っこ疲労で体中こりがひどく
ストレッチでも~と思いながら日々過ぎてたので
渡りに船?と試しに行ってみました。

ら、めちゃくちゃ楽しかったです。

こちらに来て友人に
体柔らかくの為、バレエを習わせたいと話したら
「バレエは、芸術だから」と言われましたが
なるほど~、確かにクラッシックを単に聴くよりも
体に刺激を与えながらは一層しみわたります。

こころなしか、妹ちゃんも聴いてるというか
おとなしいのは効いてる?ような。

バーレッスンの時は、鏡にじーっと見入ってました。
(途中、鏡にチューしてて、みなさんに笑われましたが)
私自身も、鏡をじっくり見ることなんて最近ないから
ちょっと体だけでなく、
昨日の話でないけど、なんだか脳にもいい刺激になったような気がします。

まぁ、明日明後日、大変なことになってないか(笑)お楽しみですけど

ママのためのバレエ ピルエット @上原社会会館 
子連れO.K. 初心者大歓迎 1回1000円 木曜10~11:30
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もバレエ習いたい!
木曜日ねφ(..)メモメモ…

って 近所だったら一緒に行くところだよ。

一応レオタードとトゥシューズは残してあります←ハイルカドウカハベツニシテ
私もこちらでバレエ始めようかな。でもピアノも習いたいんだよね。
2009/09/11(Fri) 21:39 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
うゐのさん
バレエ楽しいねー。
一緒に行けたらいいのに、ホントに。
足立でクラスあったよね?
水曜で私は無理だったけど、是非!

ピアノも、今だったら楽しく出来そう。
友人に、娘とやると、また新たな世界ではまるよ。
と言われましたわ~。
2009/09/12(Sat) 01:43 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
No title
いよいよ始めたんですね~!さすが陽子さんの行動力v-411
またまた素敵な出会いがありそうですねv-353
私も同じ日に、地域のヨガ講習会に行ってきましたv-410やっぱり続ける事が大事ですよね!このところ、調子がすぐれないとき、ヨガのポーズをするとすっきりv-221
疲れているときって、休むだけではなく、体を動かすのも良いんだな~と改めて思いましたv-10
頑張って下さいね!
2009/09/14(Mon) 13:01 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
わ、ヨガもいいよねー。
京都ではチラチラ行き始めたところだったのよー。
家でポーズ、毎日少しでもやるといいよね。
肩こりひどくて寝付けなかったので、こりゃ、マッサージか整体にと
思ってたけど、その日以来解消。
ホントに休むだけでなく、動かすのいいよね。私も実感です!
2009/09/15(Tue) 03:21 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
