ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
初登園
2009年09月08日 (火) | 編集 |
20090909161554
お姉ちゃん、新しい幼稚園が始まり初登園。
園長先生に笑顔で迎えられ、
担任の先生に明るく声かけられ、手を引かれ、
教室に入って行きました。

しばらくすると、
クラスの中でもしっかりした子なのかな?と
一緒に出て来て園庭に…。

送り届けた母も、
休み明けで「わ~久しぶり」的に盛り上がるママ達のそばで
所在なげにしばらく見守ってましたが…
居れば気になっちゃうだろうし、
そっと門を出て木の陰から様子をうかがってました。

私がいなくなったのに気付くと
キョロキョロした後は寂しそうに立ってました。

どちらかと言うと大きめな彼女がなんだか小さく見えました。

通園には駅前の大学構内を通り抜けて行きます。
そこにある銀杏並木。
20090909161557

綺麗に色づく頃には、
母娘ともに楽しくなってる、といいな
なんて思いながら見つめながら…
通ってみたりするのでした。
コメント
この記事へのコメント
No title
姫様の制服写真、素敵な笑顔で撮れているねv-411

今は不安な気持ちと、お友達と遊べる気持ちが入り交ざっているところかな・・・。でも、一日、一日経っていくうちに、一人、一人とお友達の名前がお話に出てくるよ!2学期って、何かと園のイベントとか多くないv-361だから、園の生活に溶け込みやすいかもねv-344陽子さんも、その優しさ、明るさで、すぐにお友達が出来るよv-411
でも、新しい生活でいろいろ大変だと思います。ほら、巷はインフルエンザで気持も張るし・・・。くれぐれも無理をしないでね!

大学構内の秋の写真、楽しみにしていますv-212
2009/09/09(Wed) 20:48 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ついに初登園かぁ。大丈夫よ~世話焼き女子はどこにも居てるから(笑)
きっとすぐにたくさんのお友達できると思います。
もちろんママ友達もo(^-^)o

京都に来たばかりの頃の日記にも同じようなこと書いてたね。

よいご縁がありますように(*^_^*)
2009/09/09(Wed) 22:51 | URL  | うゐの #-[ 編集]
うゐのさん
うん、そう、京都でも同じだった、最初(笑)。
でも、ホントに素敵な出会いに恵まれたから。

きっとホントの意味で出会うべき時が少し先にある。
今はこんな風に同じ空間にいるだけだけど
半年後は笑顔や会話を共有してると
信じて、ぼちぼち、ですね。

娘もお世話焼いてくださる子いるみたい(笑)
ありがたいです。

ありがとう。
2009/09/10(Thu) 01:20 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
うん、コスプレ好きだから(笑)
制服あるのは、彼女の条件だったみたい。

前の幼稚園と違って、上着だけで
園についたらスモッグにチェンジ。

何来てこうって私服選ぶのも好きだから
二倍楽しんでます。

そして、ホントに行事が多いね、二学期。
毎日送り迎えで園には行くけど、それ以外でも
今月は、保護者会、参観や、遠足が・・・

金色の銀杏並木だけでなく、
園のお友達との写真も撮れるかな?

たくさんの笑顔があるといいなと思います。
2009/09/10(Thu) 01:30 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック