ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
そうだ 京都、行こう
2009年08月30日 (日) | 編集 |
烹菓のフルーツケーキ
平川風月堂のアップルパイ
越後家多齢堂のカステイラ
稲房安兼の茶だんご
末富の両判
喜仙堂の蕨餅
祇園饅頭の六方焼
二条駿河屋の松露
永楽屋の調布・・・

京都のおいしいもの。
あんなに食べてたけれど、食べそびれたのも多かったなぁ。

そうだ 京都へ食べに行こう

以前だったら、そう思ってたことでしょう。

けれどけれど・・・

JR東海のコマーシャル見て
「あ、泉涌寺・・・なんだ」

食べに、じゃなくて
その中に、単に身を置きたくなりました。
目が釘付けでした。
胸が締め付けられるような・・・。

「そうだ 京都へ行こう。」じゃなくて
京都 行こう、なんだよね。って
そんな話をしたのを思い出しました。
今ならその違いが感覚としてはっきりわかります。

そうだ 京都、行こう

1993年から続く、過去のコピーを見ても
胸がキュンとなります。

昨日はすごく蒸し暑かったけれど、涼しくなった今宵。
秋になると、ますます募りそうな想いです。
コメント
この記事へのコメント
No title
9月も始り、このブログも秋の装いですねv-238
わたしもあのCM大好きです。
電車でも広告がありますよねv-344

いとこが京都に住んでいると言っても、四季のなかで秋だけは行ったことがありませんv-409紅葉の中の京都もまた素敵だろうな~v-353あのCMの人が歩くほどのスピードの映像、グッときますv-410
2009/09/01(Tue) 13:15 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
秋と言えば、お世話になった東福寺。
この夏も選ばれてたようだけど、
(京都ではこのCMって放送されてなかったのかな?
あまりテレビを観ない方だったので、気がつかなかったのだけど・・・。)

1997年のコピー
「六百年前、桜全部、切りました。春より秋を選んだお寺です。」
と言うだけあって、見事です。
是非、これから機会があったら、行ってみてくださいね。

他にも、語り出したら小一時間しゃべっちゃうかも(笑)ですが
またお会いした時にv-207
2009/09/01(Tue) 23:40 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
RjkBgAaLvXqfXekU
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:15 | URL  | UjmgeQgOUhnpkIYGKK #3yL9WOIU[ 編集]
wdxTpnRyAG
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:08 | URL  | JVqkJDCGaYMUoTtA #.i/La2ts[ 編集]
RwOjGbJpITN
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 18:04 | URL  | DfnSBtUFBIOvRFxyHc #1Fi2tcQE[ 編集]
wkSbnnvlRD
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:02 | URL  | HUbHgOlcwKfO #1c9JSHes[ 編集]
hOCcUNUStAyHCl
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:10 | URL  | EJKpKnDEXAjJsvgV #BtEvBR0I[ 編集]
vniakMnyCHc
2012/02/09(Thu) 11:44 | URL  | gvdxjwlrbph #7BICvDM.[ 編集]
jSMbTFUgEJ
d,
2012/02/12(Sun) 12:15 | URL  | name #cTMM2VgA[ 編集]
jaBbPeoYhioRRgbT
a,
2012/02/12(Sun) 14:23 | URL  | name #NDZNOqL2[ 編集]
TJwtwRxpDCEQVzGAN
c,
2012/02/12(Sun) 16:33 | URL  | name #JkWatEQU[ 編集]
vBEACUfCSBPhZWoX
c,
2012/02/12(Sun) 18:49 | URL  | name #QoJLYMtk[ 編集]
EAkyZwQhSdu
d,
2012/02/12(Sun) 21:13 | URL  | name #23rXBTIM[ 編集]
MZTAEsPJFjHbt
d,
2012/02/12(Sun) 23:42 | URL  | name #P0NkLNfg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
