ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
サザエさん
2009年08月29日 (土) | 編集 |
幼稚園も決まったし・・・ということで
今日は、こちらへ来て初めて
家族で休日らしいお出かけを。

渋谷から東急新玉川線で5駅の「桜新町」。
こちらには、サザエさん通りという商店街があり、
長谷川町子美術館」があります。
と、言うのは私も知ってたのですが、行くのは初めて。

お姉ちゃんが大好きなサザエさん。
IMG_2635.jpg

わくわくドキドキというのではなくても、
親も、きっとおじいちゃんおばあちゃんが行っても
「プリキュア?ん?何人いるの?」という事もなく
一緒に楽しめる場所だと思います。

ちょうど夏休みということで、
木で出来た家に自分でペイントし、
IMG_2629.jpg

「花沢不動産」(花沢さんちですね。)
の分譲と言う形で、
サザエさんの町に自分のお家を建て
IMG_2630.jpg
権利書までもらえました。

他、写真撮影不可でしたが、
模型でサザエさんのお家が復元されてたり、
家系図では、マスオさんが大阪の人だと初めて知ったり。
季節の題材が多いけれども、きちんと庭の花や、玄関の花
また、カーテンなんかも季節の物になってることとかにも
「へぇ~。」と軽く感動。

そういう目で見ると、また違った楽しみがある?かも知れません。

そうそう、IMG_2634.jpg
お土産やさんのてぬぐいは、「かまわぬ」のものだったので
思わずパシャリ
もちろん記念写真もIMG_2631.jpg
最後には、くじ引きで一等のセル画を当て、大満足のお姉ちゃんでした。
コメント
この記事へのコメント
わぁ!画像に皆さんが写ってるのが嬉しいデス(*^_^*)
お元気そうで何よりだわ。
桜新町は友達が住んでたから、サザエさんの話は聞いてました。。いつか行ってみたいな~。
『磯野家の謎』って本を持ってます。
マスオさんは大阪で波平は福岡県出身です。
ちなみに波平は双子で~す。

2009/08/30(Sun) 07:56 | URL  | うゐの #-[ 編集]
No title
私も行ったことがないの~、気にはなっているんだけれど。。
今度是非行ってみますv-411
娘もサザエさん、大好き!でも家族構成を理解するのに、結構大変だったみたいv-356
ほとんど動画しか見たことがないけれど、本のあの独特の絵がまた良いよね!
映像の技術ってすごいな~と思いました。
2009/08/30(Sun) 09:22 | URL  | ひららん #-[ 編集]
うゐのさん
おかげさまで元気にしてます~。
そういえば、『磯野家の謎』ってありましたね、今思い出しました。
ふねさんが、静岡出身というのでわが母と同じ!
波平さんは、九州男児でしたか!(チェックしてなかった。)
これまた父と同じで
娘以上にサザエさんに親しみが増しましたわ(笑)

いつか一緒に行きましょう。
「国際こども図書館」や「クレヨンハウス」も
貴女と行きたい場所です!
2009/08/30(Sun) 11:02 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
ひららんさん
わかるわかる。
私もタラちゃんとイクラちゃんの「はとこ」を一生懸命説明しましたが
今は兄弟も親戚も少ないから、ぴんと来ないみたいでした。

漫画の方は、昔は「可愛くない」と好きでなかったけど
今は良さがわかるようになりました。
四コマ漫画、テレビの一話に、少なくともひとつは使われているそうです。
2009/08/30(Sun) 11:15 | URL  | boudoir #-[ 編集]
PztzkLMNxySfaIfXaIU
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 09:31 | URL  | oPwOzLloZqMhmj #RipTMfAs[ 編集]
QVMvQEiHRBr
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 13:22 | URL  | uaOfUEuQTSL #iDWXVZuY[ 編集]
DMBzLiUkzqIcwuI
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 17:20 | URL  | kPWiEASMVN #qtQhZdT.[ 編集]
YRIXLnxhMtuWxa
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 21:15 | URL  | fnRzDIFtaAPcyQQfJdW #AWp2bvLA[ 編集]
VcPNQsRuhbFePkkWipK
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 01:23 | URL  | YpdzevxkSnRL #BhhRV8Ts[ 編集]
jiILCvHDMZnOsoa
e, http://dzelenin.com/odeyala.html §à§Õ§Ö§ñ§Ý§à tango,
2012/02/09(Thu) 03:30 | URL  | §á§Ý§Ö§Õ §Ñ§Ý§î§á§Ñ§Ü§Ñ #sQNyJvsI[ 編集]
JqTtJZZHpNMhlHLHH
2012/02/09(Thu) 08:28 | URL  | knvxbvdqft #fb4Y9yQM[ 編集]
iCdzJfrixAqLoyv
b,
2012/02/12(Sun) 11:49 | URL  | name #Zp8IIL4M[ 編集]
YFgdTbrIGX
a,
2012/02/12(Sun) 16:06 | URL  | name #jeLvRp9Q[ 編集]
orQYBOVULKx
d,
2012/02/12(Sun) 18:22 | URL  | name #wyZOJ2fg[ 編集]
fXBHVIRFQugeY
f,
2012/02/12(Sun) 20:45 | URL  | name #QU2C0iwA[ 編集]
FNZHYTLfVMAPVgkIpP
a,
2012/02/12(Sun) 23:14 | URL  | name #Ej60KGVw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
