ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りのパティスリー アテスウェイ
2009年09月05日 (土) | 編集 |
大好きなパティスリー 
アテスウェイ
約3年ぶりに訪れました。

お姉ちゃんチョイスのこちらと
20090830015034

COCOMOココモ・・・ココナッツ風味のミルクチョコレートムースととろっとしたココナッツソース。
中にはパッションフルーツのクリームと香り高い黒ごまのビスキュイが入っています。
20090830015032


お姉ちゃんが生まれる約2週間前に
大きなお腹して、こちらの川村シェフの講習に参加しました。

なんと、参加者3名!

有名シェフにしては、あり得ない状態。
(主催者側の手違いに違いない。)
通常は100名や200名の前で講習されてるような人です。
拍子抜けだった事でしょうが、
私にとっては、ラッキー!で
とっても印象に残ってます。
(ある意味、シェフも覚えてる?笑)

そんな状態だったから、お話もできて、同い年だってことや、
学生時代バイトしてた東京プリンスホテル出身だってことも知り
(少し重なってる?)とっても身近に感じてます。

そして縁あって、お店のある武蔵野市民になってからは特に
ひいきにさせていただいてます。

相変わらず迷ってしまう綺麗なケーキの数々。
京都にいる間、お友達が送ってくれた焼き菓子や
クロワッサンもお気に入りです。

以前よりは少し離れてしまったけど、
電車一本で行けるようになったのも嬉しい!

季節ごとに訪れたいパティスリーです。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~☆彡
いっぱいe-508更新されてるぅぅぅ~e-349
yokoさんのお気に入りのパティスリーさんなんですね~e-273
と、思いつつ、プリンスホテルでアルバイトしてたんだーって、
こっちのほうも、気になってたり・・・v-10
今は、いけないケド、色々情報UPして下さいね~頂いてる気分にe-239
先日、離乳食講習会、行ってきました~。
真奈の時は、お粥の上澄みから・・・って言われてましたが、今は
10倍粥から~に変わってて…時代と共に、考え方も色々変わるんだな~って。
ボチボチ、やっていこうと思います~。
離乳食の本、面白そうですね~私も探してみますe-317
エルメさんの頂いたストラップ・・・画像みて釘付けでしたe-451
ん~~~、今はこのストラップでガマン~~~e-415
いつも携帯してますよーありがとうございますe-239
そして、泉涌寺のCM初めて見ました。実は日の出前から~夜~と、
撮影大変だったらしいです~。
アノ時のものが…と思うと大興奮ですe-110
2009/09/06(Sun) 02:44 | URL  | Audrey #/pdu0RA.[ 編集]
オードリーさん
コメントたくさんありがとう。
プリンスホテルは、この間東京タワーからも懐かしく眺めてました。
ちょうど、芸能人の結婚式もちょこちょこあり、
バブルだったので、バイト代もよくて、派手でした。
今思えば、せっかくのチャンス、いろんな職を覗いてみれば
(それこそケーキ屋さんとかも!)よかったなぁと思いますが・・・。

離乳食は頑張ってるようで、結構市販品も多用。
イライラするより、ゆったりの方優先です。

ミルフィユは、まさにオードリーさんに見て欲しくて(笑)

泉涌寺のCM、そっかー撮影大変だったんですね。
流れるたびに手を止めて見入っちゃいます。
行った記憶半分、オードリーさんのブログで観た記憶半分です。
主人も「行きたかった」なんて言うから、「七福神で行ったよ。」
って言ったら、季節で随分印象が違うようです。
確かに四季折々の美しさ、ありますね。

まさに、こちらも季節ごとに訪れたい場所です。
2009/09/06(Sun) 23:41 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
No title
陽子さんに教えていただいて初めて知ったお店ですが、本当に素敵ですよねv-353!見た目もお味も最高!車で近くを通ると、いつもお客さんでいっぱいv-356ちょっと見過ごしてしまいそうな場所なのにねv-448
パティシエの皆さんが働いているのが見えて、あ~あの人達がこんな素敵なお菓子を作っているんだ~と思うと、また食べる気持も違います。
この前の夏は、レモンのケーキなどがあったけれど(上にのっているマカロンも美味v-344)秋もまた楽しみですv-411
2009/09/07(Mon) 09:03 | URL  | ひららん #-[ 編集]
ひららんさん
お店の人も感じいいですよね。
で、ついつい買いすぎてしまいましたがv-414
帰ってくると、もっと買ってきてもよかったと思う店です。

またご一緒しましょうね!
2009/09/07(Mon) 20:28 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
mRPcLvdagYQgI
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:23 | URL  | iKOsvSDZulYOZ #eKrXx4Qk[ 編集]
wWstyCqKjzyaYXXCXb
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:20 | URL  | nqtJGaXHQwPipFe #FHTHguwA[ 編集]
gCxtQDqoujvOb
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:20 | URL  | mypJZanIYaSypapYX #fS2n1V4.[ 編集]
dmiLRbCLgNvsHSDpw
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:16 | URL  | IYWkroVQ #I1ev167k[ 編集]
zrIkCYSfGYXAmJkhSr
2012/02/09(Thu) 17:00 | URL  | idnfioemkz #VvlEavJ6[ 編集]
TsxNuzkSjdmggZrK
a,
2012/02/12(Sun) 15:03 | URL  | name #DCkFuQPU[ 編集]
xRKfSsVIKRPeD
a,
2012/02/12(Sun) 17:15 | URL  | name #1.UGKJrQ[ 編集]
zIsTDNXOkeehpf
f,
2012/02/12(Sun) 19:33 | URL  | name #fSh77n2w[ 編集]
qhteTGuPWEQTx
e,
2012/02/12(Sun) 22:00 | URL  | name #ETjX2nu.[ 編集]
URDntFgMcWKr
e,
2012/02/13(Mon) 00:29 | URL  | name #p.25yqck[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
