ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お教室を終えて
2007年04月25日 (水) | 編集 |
昨日は、京都に来て初めての大人数でのお教室でした。
そして、幼児教育研究家のママとの初めてのジョイント。
20070425233936.jpg


20070425233839.jpg

反省点も数々でしたが、参加してくれたママ達にはとても喜んで頂けたようでホッとしてます。
(これら、教室の写真もご提供くださったオードリーさん、ありがとう!)
200704252326432

アボカドのチーズケーキ。
ホントはもっとお伝えしたいことも多々あったので
(生クリームのこととか、美味しいお店とか・・・うふふ
プチおたくのうんちくですが・・・笑)
気になる方は是非また小人数の時にもいらしてくださいね。
昨日が、わいわいパワフルだとすると、
家でやるときは、もう少しのんびりゆったりした感じです。
どちらも賑やかですけどね。

そして、今回、実は残念だったのが
初めてで時間配分が上手くいかず、
幼児教育のママが一生懸命用意してくれた
親子一緒に彼女のプログラムを楽しんでもらう時間を
とれなかったことです。本当にごめんなさい。

それなのに、彼女は
「まあ、次回に使えるからええわ。」と笑顔。
彼女はほとんど寝ずに準備してくれてたんですよ。
なのになのに・・・
(昼間こどもの公園に行ったりの時間を潰して準備するのは
本末転倒と言って、全て夜なべだったと思います。ママの鏡です。)

それに
「正直大変やったな。やんちゃな子もおったしな。
でもな、私らが大変だったちゅうことはママ達が楽やったってことで、
ええんやよ。」と、また笑顔。すばらしい。

学ぶことばかりです。

そして何より、
今回、足を運んでくださった15人のママ達そして、子ども達。
本当にご参加ありがとうございました。
アンケートへの暖かなメッセージにも、ジーン。
みなさんの笑顔と応援から、たくさんの感動を貰ってます。

私はケーキを通して本当にたくさんの出会いと感動と
学びを頂いているなと思います。感謝つきません。
そして、今回、またしみじみ
これからも続けて、笑顔を広げていきたいと思うのでした。

またお会いできるのを楽しみにしてます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
★楽しかったデス★
yokoさん、写真&ブログ、採用されて嬉しいですーv-221v-10
そして、親子で楽しめるスィーツなヒトトキv-274
とても新鮮でそして、親子共々満足する事が出来て、嬉しかったですv-22
幼児教育ママさんにも、色々お世話になりました~。
眠いはずの、真奈娘はそんな事もスッカリ忘れ、遊びに夢中になってたし・・・v-20
色々ご準備されてたとの事・・・その事を知り、私からも改めて感謝します~と伝えて下さい~v-238
これからも、ドウゾよろしくお願い致しますv-206v-209v-222
2007/04/26(Thu) 02:01 | URL  | オードリー #/pdu0RA.[ 編集]
おいしかったです
先生お疲れ様でした。アボカド色のシャツとっても素敵でしたよ。今度は、もっと早く行ってお手伝いさせていただきますね。
お菓子作りといえば、高校ぐらいの時に好きな男の子に何か作りましたけど・・・
子供が生まれてからは、なかなかそんな余裕が無くなっていました。
手作りのお菓子を子供に食べさせるのあこがれていました。また参加させていただきますね。
2007/04/26(Thu) 06:40 | URL  | おきゃん #-[ 編集]
弓さん、素晴らしいわぁ。活気に溢れた’おいしい匂い’のお教室の雰囲気が伝わってきます。娘は今春予期せず巣立ってしまい、ちょっと寂しいです。その内に「マダムのお菓子サロン」もして下さいね。夏と冬、空いてます。これからもどうぞ子育てと夢に向って頑張ってください。
2007/04/26(Thu) 09:22 | URL  | アイリス #-[ 編集]
ありがとうございます。
オードリーさん
早速コメントありがとう。
お写真やブログ、嬉しかったです。
そうなんです、ホントはもっと盛りだくさんだったの。又次回、楽しみにしててくださいね。
おきゃんさん
ご参加ありがとう。きもの姿の生徒さんは初めて!(それも親子で、可愛かったー。)なんか京都らしくて嬉しかったです。お心遣いも感謝です。和素材ケーキの時などには、是非スタッフとしてもお願いしたいですー。勿論おきものでね!

アイリスさん、
ご無沙汰してて、お会いしたいですー。
コメント嬉しいですー。
お嬢さま、寂しいですね。
うちの子もいつか、なんて想像しただけで胸がずきんとします。マダムのケーキ教室、開催しますよー、いつでもおっしゃってください。勿論お嬢さまとも機会があれば是非いらっしゃってくださいね。
2007/04/26(Thu) 23:02 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
こんにちわ!お久しぶりです~
お元気ですか?直りんに陽子ちゃんがブログやってること聞いて早速遊びにきました!
京都でも子育てしながらお菓子教室もやっている陽子ちゃんすごい!
いい刺激をもらいましたよ~
私はというと相変わらず子育てにどっぷりであまり作ったりしていません・・・(涙)
頑張らねば!!
これからも頑張ってね!
また遊びに行きま~す。
2007/04/28(Sat) 22:31 | URL  | ako #-[ 編集]
とんでもない!
e-348akoちゃんありがとう。
とんでもない!
ko君産まれて1ヶ月も経たないうちに
ブログを再開しているakoちゃんの方が私はすばらしいと思うよ。
しかも育児中心ならぬ、スイーツのレポート。イイ刺激をいつも貰ってるのは私のほうですー。ありがとう。
是非また遊びに来てね!私も参りますー。
2007/04/29(Sun) 21:43 | URL  | boudoir #9Cy9atPA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
