ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
実家に帰らせていただきます。
2009年08月16日 (日) | 編集 |
まだ決まってません、幼稚園(笑)

独り暮らしをするときの部屋も、結婚式場も、ドレスも、
お姉ちゃんの出産病院も・・・あ、オーブンもだ。
本が書けそうなくらい見まくりました、そういえば。

全く迷わなかったのって、主人との結婚ぐらい・・・。
お気に入りのケーキ屋に入れば、
お店の人の人にあきれられるくらい
真剣に悩む姿をみて、
「よく決めてくれた。」と感謝されます。

私は、今回もうだうだ言ってる私と
一緒に検討してくれて、ある意味放っておいてくれてる
そんな彼に感謝してます。
私に似たのか、なかなか決められない娘に
「さっさと」と、急かす自分、わが身振り返るべきですね。

そんな状態ですが・・・実家に帰らせていただきます。

明日は、高校のバレー部のぷち同窓会?のような集まり。
大阪に住み、帰省の際にと企画してくれた幹事に
先月会った時には
まさか参加できるとは思ってませんでしたから、
「みんなによろしくねー。」なんて言ってたのですが、いやはや。

明日もうだうだ言ってることでしょう。
「全然変わらないねぇ・・・」と出来れば違う意味で言われるといいんですけど(笑)。
コメント
この記事へのコメント
No title
同窓会は楽しかったですか?

私も古い友人に会うと「変わってないね」と言われます。

「私のどういうところが変わってないの?」と聞くといつも

「賢いんかアホなんかわからんところ」とか
「めっちゃ考えて行動してるのか、全く何も考えてないのかわからん」とか
「慎重なのか大胆なのかわからん」と言われます。

そうそう私も普段は優柔不断なんですが、真反対にびっくりするぐらい即決するときもあります。
結婚、マイホーム、そして車・・・これら3つは決断が本当に早かったなー。

幼稚園、イイところが決まると良いね☆

2009/08/21(Fri) 13:16 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
うゐのさん
同窓会、お受験させたママの話も聞け参考になりました。
のびのび幼稚園だったけれど、小学校受験受かったこと。
でも今中3だけど、燃え尽きちゃってるよ~(もちろん、謙遜もありでしょうが)なんて会話から
「やっぱり自由保育ね。」とか、「小学校受験はよくないのね。」ということではなく
長い目で見るのは大事だけれど、ホントの意味での長い目とは、
その時その時の目の前の我が子の様子をきちんと見ていくことだなぁとそう思いました。
また、矛盾するけど、その時はそうであっても、変わるんだなぁ、成長するんだなぁと
いうことも・・・。

それから、うん十年ぶりであっても、京都の友達とあったら、
高校の友達(私にとっては戦友のような彼女たちです。)
と会った時のような気持ちになるんだろうなぁと。
成長した我が子の話をしながらも、
お互い、自分たちもステップアップして生き生きしていたいですね~!!
2009/08/23(Sun) 01:44 | URL  | boudoir #-[ 編集]
WwHiNPfzhXBgYEkOL
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:48 | URL  | TiyvzfGyim #OVRxTpHc[ 編集]
QSjBzBVStNbMUrXYo
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 12:11 | URL  | pKTTNTdPGijpFvDOqC #Bsn3lStc[ 編集]
CDAiNFzkyzoBdvbDggx
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:40 | URL  | rZlFMGCAmvJALKmUzw #MWQzrS/k[ 編集]
cKiFyYyJRTrTBrkwUL
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 16:09 | URL  | BItVKeLzcZbFveLxHQP #QPeOE9uE[ 編集]
RWeWqoUwTZBQbZiMf
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 20:04 | URL  | gtKHTmXbLGRGDc #LgwkIDvI[ 編集]
DwJzAIKqCYG
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:35 | URL  | tQUYGYbcqmkcWIyH #.0sybcIU[ 編集]
CvgzSLrlJIDeHPM
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 00:06 | URL  | revNBxNIhUYiXe #UKdfXOC.[ 編集]
sOuEdgkATENCUiy
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:43 | URL  | aVOHjJABIiFUbwywNh #8jKieYOY[ 編集]
GWHgSAhuWRo
2012/02/09(Thu) 14:07 | URL  | wmhohma #VBZ3rLFU[ 編集]
nnpNMVVWadMjshrT
2012/02/09(Thu) 20:41 | URL  | jieouycofiz #L3bxQcqI[ 編集]
FiDZcCKyZGkMhwpvClW
a,
2012/02/12(Sun) 12:33 | URL  | name #7eTnLPaY[ 編集]
YWHYPxlqiMuM
f,
2012/02/12(Sun) 13:21 | URL  | name #yICa/40.[ 編集]
eROeIgelXYRGqKxg
e,
2012/02/12(Sun) 14:42 | URL  | name #BUj5VE6Y[ 編集]
VNLxvQgVsES
b,
2012/02/12(Sun) 15:30 | URL  | name #J0sjsktk[ 編集]
qDslstfDkRhXQCrBFB
b,
2012/02/12(Sun) 16:53 | URL  | name #Iw2Ks4TI[ 編集]
RFbxEyZXYoMzs
c,
2012/02/12(Sun) 17:44 | URL  | name #u5foswEs[ 編集]
cQMVccmcEUSyyFI
d,
2012/02/12(Sun) 19:10 | URL  | name #sW.7PxAA[ 編集]
tUMZXQlFUhWwmQeAko
e,
2012/02/12(Sun) 20:05 | URL  | name #aiRZo1Us[ 編集]
mgOMfHbcuhSO
b,
2012/02/12(Sun) 21:36 | URL  | name #wkjB4HsI[ 編集]
ulrtcgAfofQQJrrymsO
c,
2012/02/12(Sun) 22:32 | URL  | name #F2kUVoKo[ 編集]
NIKCmthirEVaPaSfSKz
e,
2012/02/13(Mon) 00:05 | URL  | name #4xvlagEc[ 編集]
NkiuSBjwiQiNiz
e,
2012/02/13(Mon) 00:59 | URL  | name #mulOsEPQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック