ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり京都が好き
2009年08月10日 (月) | 編集 |
昨日はお姉ちゃんの通院日。
帰りに地下鉄銀座線に乗ったら、
車両の中、京都一色。

やっぱり京都が好き

春のインフルエンザ流行で落ち込んだ観光を
盛り上げようというPRのジャックだったようですが

「うんうん、やっぱり京都が好き」と思いながら眺めてました。

ホントは、携帯でパシャリとやりたいところでしたが
運よく座れたものの、
右手は抱っこの妹ちゃんを押さえつけ
(一生懸命隣の人にちょっかい出そうと・・・
手を押さえたら、今度はけりを入れようとするので
まるで喧嘩を止めてるか、活きのいいマグロでも抱きかかえてるよう・・・)
左手は疲れて寝てしまったお姉ちゃんが
逆隣りの人にもたれかからないように、これまた支えてて・・・。

でも、なんだかとっても嬉しい車内でした。

いつもマスクをしてたお姉ちゃんは
「電車以外はいいよー、プールも入っていいよ。」
と新しい先生に言われ
ぐったりながらも上機嫌。

何かがよくなったというわけでなく
方針の違いからのお許しですが
新しい園生活も(まだどこになるか決まりませんが・・・)
よりごく普通にスタートできるのは良かったです。

頑張ってたよね。

違う意味で、京都を眺めてた時間でした。
コメント
この記事へのコメント
おこしやすぅ~♪"
「やっぱり京都が好き」すごくインパクトのある看板ですねv-10
私も、同じく、うんうん・・・って感じですv-347
スミマセン。活きのいいマグロ、ツボにハマりましたv-421
yokoさんの細い腕が右に左に大忙しだったんだなと・・・v-356
ワタシ、先日仙台に行った時、ブラリと立ち読みで入った本屋さん。
新しい情報は無いかと、
京都るるぶを手にしてました。こんな自分に驚きでしたv-238

そして、お姉ちゃん。朗報ですねe-349良かったです。
幼稚園選びとか、読んでいると、大変だろうな~と思いつつ、
木村クン???と、その辺に反応しちゃうワタシe-317
ド田舎モンです。。。e-350
2009/08/15(Sat) 04:06 | URL  | Audrey #/pdu0RA.[ 編集]
Re: おこしやすぅ~♪"
京都ってホントに質の良い厳選されたものが、綺麗にお重に並べられたような町だったなぁと
思います。東京は何でもある、なんでもアリだけど、自分で探さないと結局何も手にできないような・・・
そんな気がしてます。パリに、ロンドンに住んだ時、日本を強く感じたように、今、とっても京都を感じます。そして、そこでの出会いが町の色を一層濃くしてくれたと、
そんな出会いに恵まれたことを心から幸せに思うのよ。ありがとう。

3年は人生において長いと言えない時間だけど、
でも、ある意味、ずっとそこに身をおくよりも、一生恋焦がれて京都を強く感じて行くのかも・・・。
オードリーさんにとっても同じだね。

まだ決まってない幼稚園。
最有力候補は、ずっとはだしで、朝マラソンがあるの。
そのあたりが彼を作った?なんてね。
2009/08/16(Sun) 03:26 | URL  | boudoir #-[ 編集]
cjaxKolVEG
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 10:39 | URL  | IcqwobqECIQPhn #omX.eff.[ 編集]
jScoKmyRxVJ
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 14:33 | URL  | CmGxRosL #0uANLKuc[ 編集]
dndVobLxJUqdcBAtyT
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 22:27 | URL  | KvcDVCRm #4xvK9Oys[ 編集]
BCXxpMthNBxoZDqtyw
ap.txt;5;10
2012/02/08(Wed) 02:36 | URL  | sGZlJRpHz #Zi3fpyW6[ 編集]
DWeIHVYKotbmzg
2012/02/09(Thu) 13:33 | URL  | dvwzve #PsxSyBV.[ 編集]
FlegrOKSSjYnlltbRLG
d,
2012/02/12(Sun) 12:30 | URL  | name #G1BZtcBI[ 編集]
xWalUvYbfKFi
d,
2012/02/12(Sun) 16:48 | URL  | name #G/pVk8CE[ 編集]
ahBrvyYvIxtEFKpL
d,
2012/02/12(Sun) 19:05 | URL  | name #I6kSUnMA[ 編集]
YIUVYFVrDcAANcAgxZ
a,
2012/02/12(Sun) 21:31 | URL  | name #2lz/0tRw[ 編集]
HypvTtQOdoLMtsaK
c,
2012/02/12(Sun) 23:59 | URL  | name #8CmvHSSk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
