ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう
2009年07月25日 (土) | 編集 |
20090725235836
20090725235833
昨日はお姉ちゃんの幼稚園に最後に挨拶に行きました。
みな夏期保育でプールの中で迎えてくれました。

急いで着替えてくれたクラスのみんなに、ありがとうの気持ちを込めて焼いたクッキーを渡したお姉ちゃん。七夕さまじゃないけど、夢が叶うように星のかたちと、ラッキーハッピーがたくさんあるようにクローバー型で。そういえば帰り道、四つ葉タクシーに二度目に遭遇。前は退院時。節目に縁があるのかな?娘同様応援してくれたお友達にもよいことがたくさんありますように。東福寺でののさまにも手を合わせてまいりました。ありがとうございました。
最後の夜は…花火をしました。浴衣を着てはしゃぎまわるこどもたち。まるでいつまでもこんな一時が続くかのように笑い声が夜空に響いてました。キラキラと眩し過ぎて泣けました。胸に残る夏の夜になりました。ありがとう。
そして今日みなさんに見送られ京都を後にしました。涙なみだナミダ…の別れ。
皆で集った我が家はあっという間に他人の部屋のようになりました。運び出された荷物は今頃高速道路を走っているのですね。既に東京に着いてしまった私の体。でも私の心はついて来れず、どちらかと言うと、まだトラックと移動して来てる気分。数えきれない思い出と一緒に揺さぶられながら…。いえいえ、まだあの部屋に残ってる感じかな?しばらく目覚めた時変な感じと寂しさを味わうのでしょう。
けれど…コメントを下さったお友達が言うように、帰る場所が出来たのだと、笑い声が響くその輪の中にいられた自分をしあわせに思います。
素敵な出会いでした。温かい場所を時間を笑顔をありがとう。
また逢える日を楽しみに!してますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとう
この車に乗ってバイバイしてる写真、
「サヨナラ京都、アリガト京都」ってかんじが伝わってくる良い写真ですね。
(さすがはオードリーさんです)

ベビーシッターばかりでなく、お菓子のレッスンをもっと受けておきたかったな~というのが心残りですが。
エコママキッズ再開したら講師としてお招きしますんでよろしくお願いいたします。

新しい生活、新しい出会い、子供達の様子、東京スイーツレポート…
いろいろブログで知らせてくださいね、楽しみにしています。
ありがとう。

2009/07/27(Mon) 14:33 | URL  | うゐのです #-[ 編集]
Re: こちらこそありがとう
オードリーさんのお写真、使わせてもらいました。
ありがとうございました。

そして、うゐのさんにも書ききれないほどお世話になりました。

ずっと傍にいた人がいなくなると
その人の目線や感じ方がふと自分の中に生まれるのを感じます。
絵本を見たら、いい作品をみたら、面白い人に出会ったら・・・
ああ、貴女だったらわかってくれるのに、と
これからも何度も思うことでしょう。

でも、これからも会えますものね。
もしかしたら、体が遠い分、心は近くに残るのかも知れない。
貴女だったらわかってくれると、
私の中で、幾度となく反芻するが故に。

また会う日は書ききれないどころじゃなく、
語りきれない時間を一緒に過ごしましょう。

楽しみにしてます。

ありがとう。


2009/08/01(Sat) 23:07 | URL  | boudoir #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
