ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
欲望という名の休日(奈良公園とパティスリーリョーコ)
2009年07月12日 (日) | 編集 |
お姉ちゃんの行っておきたいところ。
それは、奈良公園。シカさんにもう一度餌をやりたかったようです。
IMG_2267.jpg
春に吉野に桜を見に行き、
「奈良」なのに鹿がいないと泣いてましたが
念願叶い、笑顔・・・
最後は「もっとくれ」と頭つかれやっぱり泣いてましたが(笑)
IMG_2301.jpg
お姉ちゃん、よかったねぇー
という感じの妹ちゃんは覚えてないんだろうなぁ。
IMG_2303.jpg

さて、ママの行っておきたいところ。
たくさんあるけど、やっぱりパティスリーリョーコ
先月1か月お休みしてて、冷や冷やしましたが、
念願かなえて参りました。

まずはミルフォイユ。んーたまらない。
IMG_2326.jpg
白桃のタルト。
こういうのってフルーツが美味しければ満足ですが
タルトが美味しいんです。でも、フルーツをじゃましてないとこがすごい。
IMG_2327.jpg
ジャポネ やはりリョーコさんのケーキを食すと作りたくなるんですよね。
なんでこんなに美味しいの?バースデーケーキでワンホール食べたい。
IMG_2329.jpg
もう、絶対裏切らないレアなフロマージュ。
IMG_2330.jpg
きゃーイチジクいっぱい。んー、美味しい。
そして、この一体感にうなります。フルーツのタルト、だけでなく。
IMG_2331.jpg
これ、食べたかったんです。ショコラモンブラン。
秋だけかと心配したけどよかったー。
IMG_2332.jpg
これは夏らしいですね、ココ。口どけが素晴らしいですムースの。
IMG_2333.jpg
キャラドゥ キャラメルとショコラ。母の日を思い出します。やはり溜息もの。
IMG_2334.jpg
タルトフロマージュ 濃厚 フランスにもこんなに美味しいのはないですよね。
IMG_2335.jpg
グレープフルーツのタルト。
今回一番ヒットでした。なにこれ、にやけること。
IMG_2336.jpg
こちらも驚き、レモンのタルトです。上はパイナップル。
合うんですね。
IMG_2337.jpg
ボード、一番食べたケーキ。そしてやっぱり外せません。
IMG_2338.jpg
リュミエール なんでこんなにどれもこれも美味しいのでしょう?
IMG_2339.jpg
見た目地味ですが、買ってよかった タルトマロン。
このシュワシュワのシブースト部分、たまらんです。
IMG_2340.jpg
ボヌール ショコラのケーキは素晴らしく美味しくて、涙が出ます。
IMG_2341.jpg
何気に一番好きなケーキフラン、があるのも嬉しい
IMG_2342.jpg

え?全部食べたんですか。
人生、悔いを残したくないので、(悔いでなくて、食い?笑)

主人一言、「人間の欲望って底がないね・・・」
こんな妻ですが、歳重ねても、よろしゅうたのんます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
