ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
水無月とお散歩(三条~市役所前付近)
2009年06月30日 (火) | 編集 |
6月30日は「水無月」を食べる日
ということで、前から気になってた「月餅家直正」へ
IMG_2093.jpg
午前中で売り切れる?というわらび餅も。
(どちらもとっても美味しくいただきました。)
IMG_2100.jpg
そして・・・せっかく出てきたのだから、と
お気に入りのカフェビブリオティックハロー
のんびりと読書と思ったのだけど、
とってもお腹がすいてることに気づき・・・
一本北にある、「はふう」へ行ってみました。
日替わり定食。この日はメンチカツ。
しっかり、サラダも、小鉢も、美味しいご飯とおみそ汁も。
そして、珈琲までついて、980円。
お店もモダンな感じです。
IMG_2087.jpg
ハローに寄って大好きなパンだけでもと思ったですが、
行ったことないとこデーにしようと(笑)
もひとつ近くで気になってた「ブレッドルーム」へ
IMG_2102.jpg
チョコとクランベリーのパン、いちじくとピーカンナッツのベーグル、
そして、マフィンが美味しかったです。
IMG_2104.jpg
最後はやはり、ずっと気になってた「エクスキーズ」というパティスリーに。
私と同じ、パリのコルドンブルーを卒業した女性のお店。ということで
なんだか同窓生気分で期待大で行っちゃったのがいけなかったのか・・・。
うーん。
マンゴーのムースは悪くない・・・のだけどね。残念です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
