ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
一乗寺散策
2009年06月19日 (金) | 編集 |
アップしてなかった、とある週末。
一乗寺界隈を散策しました。
なかなかちょこちょこはいけないけれど、大好きなエリアです。

京都で一番好きかな?の詩仙堂あり、今はお休みですがベックルージュあり
そして、何より、全国的に有名な、恵文社という本屋さんがあります。

ここへ来ると、私は時間を忘れ、子連れであることを忘れ・・・ついつい長居。
「お腹すいたよ~」の娘の声で魔法から覚めたように(笑)母に戻り
さてさて、では、一乗寺といえば、
天下一品総本店もある、ラーメン屋さんも多い地域。

IMG_1908.jpg
今日は、有名な中華そば高安に参りました。少し並んで入店。
写真のチャーシューメンも美味しかったけど、
私はスジラーメンとでっかい唐揚げが気に入りました。
IMG_1913.jpg
デザートは、行ってみたかったPRINZで本格派ティラミス。
教室のリクエストが来てるので、研究研究(笑)
(もう少し、お待ちくださいね。)
IMG_1914.jpg
チョコレートのテリーヌもででーんとしてる割りに
繊細な味でした。
IMG_1917.jpg
そして、たくさんの本はドキドキさせられるような、癒されるような。

ふたつのブックスペースを合わせたような感じかな?
私のBOOKSFORKOOKS!

IMG_1931.jpg
お土産は、レストランおくむらに最近併設した
オレノパン」で。
看板商品の宇治茶を使ったパンや
胡桃のバケッド(いずれも1000円で手が出ず)の他
粉違いのパンドミー(食パン)が並んでちょいマニアック?
IMG_1932.jpg
翌朝の朝食に頂きましたが、美味でした。
IMG_1961.jpg
もひとつのお土産は、以前バスで前を通り惹かれてた
一善やで、お姉ちゃんチョイスのプリンを。
見た目の可愛さだけでなく、味もしっかり。

まだまだ行きたい店がたくさんの地域。
いつか、レンタサイクルしてまわりたいなぁ。と思うのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック