ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
--年--月--日 (--) | 編集 |
癖になる・・・和スイーツ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
IMG_1758.jpg
ずっと食べたいと思ってた月ヶ瀬のあんみつを食べて来ました。
と、書きながら言うのもなんですが、実はそんなにあんみつは好きではなかったのです。
でも、よく拝見するブログで絶賛してるので、気になり、訪れ、
そして、「!」・・・美味しいのですね、あんみつって。
今まで食べてたものとは別物です~。私も通ってしまいそう・・・。
東京からもこれ食べに来てしまう。ありかも知れません。

それから、東京の銀座三越にも入ってるマールブランシュですが
京都&お取り寄せ限定の「茶の菓
ホワイトチョコレートを挟んだ抹茶ラングドシャ
ということで、「へぇ~」ぐらいに思ってたのですが
「濃い」です。お抹茶。美味しいです、かなり。
5枚入りで630円か、なかなかいいお値段と思ったのですが
(正直、それだったら阿闍梨餅の方が喜ばれるかなと・・・)
一枚食べたら、十分インパクト、食べた感あり。
お土産におススメです。
IMG_1757.jpg

もうひとつ・・・癖になる和スイーツ。
そして、これはまだあまり知られてません。

紅蝙蝠」のサクラサクプリン
IMG_1756.jpg
とろけるような濃厚プリンの中からは、
なんと、桜餅が出て来ます。
正直、初めて食べた時は「ん?桜餅?」と驚きばかり強かったのですが
今回、改めて味わうと、実に巧妙な美味しさです。癖になります。
昨日食べたのに、もう既に食べたくなってます(笑)

こちらの鯛ごはんも絶品でした。
IMG_1737.jpg
あの場所で、この味で、1500円なんていいのでしょうか?
詳しくは、連れて行ってくれたうゐのママさんオードリーさんのブログを~。

大事な人だけに教えたい隠れ家です。
コメント
この記事へのコメント
No title
京都の食も本当に幅が広いね~v-365
私達家族が行く時は、いつも決まったお店になっちゃいます。
南座の近くだと、にしんそばを食べたり、スウィーツは和ばかり。
紹介してもらったお店に、次回京都に行く時は行ってみたいな~v-344
季節もそろそろ変わり目、くれぐれも体に気をつけてね!
2009/06/09(Tue) 20:49 | URL  | ひららん #-[ 編集]
Re: No title
京都は和だけでなく、実は、洋食屋さんや、イタリアン、フレンチも
美味しいところが多いです。
といいながら、やはり、残りの日々を考えてのリストアップは
どうしても和が多くなってしまうから、
やはり、旅行で来たら、和になるよねぇ。

既に蒸し暑い京都。冷たい甘味も美味しい季節。
ケーキよりもそちらに惹かれる今日この頃です。
2009/06/15(Mon) 00:11 | URL  | boudoir #-[ 編集]
jzroThCwMrwika
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 11:08 | URL  | CTzEZvAWkacmmVGWODy #xkZLY6As[ 編集]
ZrKPTsHdce
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 15:04 | URL  | yDaZOQCYJ #ra9sU65Y[ 編集]
fFGFHdwJaPnmXH
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 19:02 | URL  | DKUwBLTQ #UUT8uqBo[ 編集]
xsYicGnnrUGwFYS
ap.txt;5;10
2012/02/07(Tue) 23:00 | URL  | iobdJnLdXE #sfPbheMc[ 編集]
kzHwobrnLPqk
2012/02/09(Thu) 15:58 | URL  | nyrvytlw #NyhRlcN.[ 編集]
ibDyrINDEl
c,
2012/02/12(Sun) 12:46 | URL  | name #ldhV/LHU[ 編集]
ibvEivGJUPAvcpIAS
a,
2012/02/12(Sun) 14:55 | URL  | name #bhmcvVEk[ 編集]
eNtmkCtpqpyE
a,
2012/02/12(Sun) 17:06 | URL  | name #yZGXNSOc[ 編集]
UaKTgdfKUgIArKCgy
e,
2012/02/12(Sun) 19:24 | URL  | name #nCXUoi/M[ 編集]
PRbwFpyCdAIoNsN
e,
2012/02/12(Sun) 21:50 | URL  | name #D/jz02g2[ 編集]
CDlDtwGjQhTG
d,
2012/02/13(Mon) 00:18 | URL  | name #DKydsXiM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
