ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
名古屋
2009年05月08日 (金) | 編集 |
日帰りで名古屋へ行ってまいりました。
目的は、ひつまぶし(笑)

まずは、あつた蓬莱軒
IMG_1378.jpg

結婚前に主人と行ったのを懐かしみながら・・・
美味しくいただきました。

お気に入りは二杯目。
でも、薬味は葱とワサビと海苔だけだったんですね。
家で真似する時は、三つ葉やら、大葉やら、みょうがやら・・・
入れてしまってました。
だから物足りないというわけではないですが、
家でしない、出汁をかけた三杯目が妙に美味しく感じました。

そして、主人希望のコメダ珈琲店

ホントはモーニングがお目当てでしたが間に合わず・・・
IMG_1366.jpg
でもデニッシュにソフトクリームが盛られた↑コレ
美味しく頂きました。

次はお姉ちゃんの為にモリコロパークへ。
ホントは6歳からの大きな滑り台も、室内のお遊びも
喜んでもらえました。

お夕飯はおススメされた「とり要」で名古屋コーチン鍋と思いましたが
お姉ちゃんに却下され、急遽、風来坊で手羽先を~。
ノンアルコールビールと楽しみました。

ホントは、大名古屋ビルで、山本屋の味噌煮込みうどん
チェスティーノのあんかけスパゲッティーも食べて・・・いえいえ
お土産にと思ってましたがタイムアウト。

でも朝10時近くに出ていった子連れにしては、十分かな?

スイーツ?もちろんもちろん行きましたよん。
長くなるのでまた改めて~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック