ママとこどものお菓子教室 Boudoir を主宰する講師のブログ 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご参加ありがとうございました&来月のお教室
2009年04月28日 (火) | 編集 |
IMG_1158.jpg

27日はココナッツとキャラメルのムースを作りました。
(ご参加ありがとうございました。)

ご参加いただいたママ、パティスリーにお勤めされたことがある!
ということで、デコレーション、私の方が教わっちゃいました。

勉強になりますー。

作ってる最中も、「人に教えると覚える」って話が出てて
是非お嬢さんと作ってくださいー。と思います。

難しそうに見えますが、
基本は別立てのビスキュイ(スポンジ)のシャルロットの変形という感じでしょうか?
ムースを2種類!というと気構えちゃいますが
同じ工程が多いし、同時に一緒に用意できる部分もありますし
(もちろん、別々で作って、グラスデザートにされても!)
でも、「ココナッツとキャラメルって合うんですねー」と
おっしゃってたように、一緒に召しあがって欲しいケーキです。

さて、来週4日の月曜日は、GWの為、お教室はおやすみですが、

5月は、
11日(月) ロールケーキ
18日(月) マカロン

を今のところ予定してます。
(ご希望があれば、他の日にも開催します。)

また、22日(金)には、
うゐのママにベビーマッサージ
をお願いする予定です。
一緒に楽しむスイーツはまだ検討中。

いずれも、また別途詳細はUPしますので
ご興味がある方はご参加くださいね~。

※ 4月のメニュー(ジェノワーズ、ココナッツとキャラメルのアントルメ)
も、ご希望あれば開催します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
